やっとこさ産まれました♪

この記事は約2分で読めます。

久々の投稿です☆
予定日超過12日目の6/30(土)18時19分に、
男の子を無事に出産しました♪
結果的にはお産の兆候が出始めてから
1週間で次の段階という形になりました。
当日の明け方から陣痛がきて、朝早く病院に直行後入院。
陣痛がとても長かったけど18時頃に分娩室に入り
20分経たないうちに産まれました☆
体重がこれまた、3218gと予想外の大きさ!!
この日は、旦那様が会社の全体会議で、しかも夜からは
懇親会という難儀なスケジュールだったのですが、
会議終了後に病院に来てくれた所、
お産が近づく形だったので急遽、懇親会をキャンセルして
立ち会い出産が、できました(^^)v
良かったの一言に尽きましたね☆
一昨日に無事に退院をして
現在は実家でお世話になっている日々です。
産んだ直後から母子同室だったので慣れないお世話の日々で
入院中は「完全母乳の為のスパルタ教育」に追われていました。
でもそのおかげで、自信も少しつきました!
幸いなのか!?わりと寝てくれる頻度が多いです。
退院初日は環境も変わったことから、Chica自身も息子も
慣れませんでしたが、昨日からペースもつかめてきました。
後は、来月に自宅に戻った時にまた苦労しそうですがね(~_~)
でも、子どもって見ていて飽きないし楽しいです♪
まずは、ご報告まで(^o^)丿
陣痛に関するエピソードは
後日UPできたらと思っています。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. haruママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~!おめでとうございます!!
    更新ななかったので、きっと6月中には生まれたんじゃないかと思っていました。
    立会い出産できて、良かったですね~。
    出産までのいろんなエピソード、また読むのが楽しみです!
    とりあえずは、ゆっくり体調整えてから・・・

  2. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめ!
    30日から更新がなかったから、
    これは生まれたなと思っていたよ。( ̄ー ̄)
    それにしても、
    ・母親と息子が月末の誕生日&1ヶ月違い
    ・結婚記念日の1ヵ月後
    というのは偶然ではなしえない偉業だわ。(爆)
    どうよ、ちかちゃん?

  3. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、ごめん。
    結婚記念日の1ヶ月前だった・・・。orz

  4. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >haruママさん
    ありがとうございます♪
    やっぱり、出産は突然きましたけど
    おなかの中にいた時間も長かったので
    きっと我慢できなくなったのだと思います。
    今は、授乳の時間が特に大変です。
    ゆっくり体調整えてから出産エピソードは
    UPしますね☆
    >naoさん
    確かに月末産まれの共通点は、私も
    驚きましたね(~o~) ま、でもその前の
    日とかだと、親戚で同じ誕生日の人も
    いたから、できれば重ならない方がいい
    なぁと思っていたら30日になりましたね。
    でもこれが7月産まれだと誕生パーティーが
    息子とまとめて一緒になってしまうし、
    6月中には~と思っていたら案の定願いは
    かないました(笑)

タイトルとURLをコピーしました