産後ママヘルパーサービスを利用!

この記事は約2分で読めます。

…することにして、昨日が最初の日でした。
産後ママヘルパーのサービス内容はココを参照してください。
来ていただいたヘルパーさんは
お子さんがいらっしゃる方でした。
サービスの依頼は、夕食作り。
冷蔵庫にある食材を使っておかずを作っていただきました
Chicaはずっと息子を抱っこしたりなどの
お世話をしていて、眠った時にヘルパーさんと
少し雑談していましたね
息子は、おりこうさんでした
感じの良い方だったのでよかったし、
日中、不在がちな我が家にとっては
このサービスは良いのかも
旦那様も旦那様のお母さんも帰宅時間が
一定ではないからねぇ。
んで、Chica自身気になっていたのが
「このサービスの利用率」
聞いてみました!
予想通り、あまり利用はないとのこと。
ヘルパーさんいわく、
「産後は、実家に里帰りする人が多いけど
このサービスは利用したい人が金沢市に住民票が
ないといけない。家族ではダメなので、
里帰りで金沢に帰ってくる人とかには利用ができない。
実家に帰っても日中誰も不在なんてあるのに、
対象範囲を広げてもいいのにねぇ。」
というコトを言われていました。
Chicaが予定より金沢に帰ってきた理由は、
実家に帰っても日中不在だったのでそれなら1ヶ月だけで
帰ってきてこのサービスを利用したいと思ったから。
せっかくあるサービスだしね!
ちなみに、この料金を支払うのに使うのが
子育てサービス支援券。2歳の誕生日の前日まで
有効で3万分の金券です。こちらも初めて1枚
使いました。
週2回で申請したけど、 早速今日追加申請して制限回数20回を
フル利用しました♪
写真は昨日作ってもらったおかずです。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

画像

コメント

  1. haruママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「子育てサービス支援券」なんてのがあるんですね!!
    いいですね~!金沢、素晴らしい!!
    名古屋もあったら良かったのに・・・って思いますが、きっと無理でしょうね・・・あったら、きっと使ってましたよ~。
    私は、里帰り出産しなかったので(実家は新潟ですが、家も忙しくてやはり帰っても日中は誰もいなくなる家だったので)もし、こんなサービスがあったら、嬉しかったです・・・あ、でも、夫の両親と同居なので、退院後の1週間だけは昼ごはんを作ってもらいましたが。(さすがにそれ以上は気がひけるので・・・)

  2. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、写真をよく見ると酢の物があるね。
    今の時期にもろみ酢を飲むと一気に元気が沸くね。俺は原液そのものを飲むほうだけど、りんごジュースに混ぜて氷を入れて入浴後に飲むと最高だわね。

  3. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >haruママ さん
    私の実家も日中は不在の家だったの
    です。ただ実家だとサービス受けられ
    ないし、それなら早く金沢に帰って
    きたほうがトク!と思いました。
    私も同居ですが、確かに作ってもらうの
    って気をつかってしまいますよね。
    それもあったので思い切って利用
    してみました♪
    >nao さん
    夏には酢と梅ですね☆
    ちなみに蜂蜜りんご酢なるものも
    とても美味しいですよ(^^♪

タイトルとURLをコピーしました