2歳半の娘と早朝ウォーキング♪

この記事は約2分で読めます。

今朝、早朝ウォーキングに行こうとした際、
2歳半の娘に見つかりました(笑)
一緒に行くと言ったので、一緒に早朝ウォーキングに♪

毎日毎日、晴れ間の様子が違いますね(^^)v
image

こちらは、昨日の朝の様子♪
image

娘と一緒だと大人1人で歩くのとはまた違うので、
今日は歩数は約4,000歩でした!
といっても、娘は大人の歩数2歩に対して、4歩なので、
たぶん倍の歩数になるんでしょうね★

ま、来月から公民館の健康ウォーキングも始まるし、
できれば一緒に連れていきたいから、
今から特訓をしますか(笑)

ウォーキングから帰ってきて、新聞を目にしたら…
「石川の園児は歩行不足 全国の半分以下」という記事が…!
なんというタイムリーさ(^^ゞ

ちょうどネット上にも記事があったので
リンクを貼っておきます。
石川の園児は歩行不足 全国の半分以下

保育園内にあったチラシ、
●ゆーりんピック2013・オープンイベント
 「三世代の集い 手つなぎウオーク」にも
石川県内の子どもの歩行数が全国より低いと
書かれておりましたね。

ちなみに手つなぎウォークのイベントの詳細は
こちらのPDFより閲覧できますよ♪

参加を考えていたのですが…土曜日は上の息子の
ピアノレッスンとこの日は午後からトランポリン体験も
あるので、やっぱり難しいかなぁと感じるところ。
ま、でも締切までまだまだあるしもう少し考えてみます!

ま、でもIWA石川ウォーキング協会のwebサイトには
色々なウォーキングイベントがあるし、
無理せず自分ができるペースで参加していくのがいいのかなぁとも
思っています!

今日は案外疲れていた娘。
さて明日はどうなるのか?!
そしてベネッセのチャレンジに夢中な息子も
参加してくるのか?!
でもこれを機にたくさん歩いてもらえたらなぁと
思ってもいます(*^。^*)

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました