胎動を日々感じてきている♪

この記事は約1分で読めます。

妊娠6ヶ月に入り、少しずつ胎動を感じてきています。
まだ大きな動きはないのですが、一般的にいう
腸が動いたという感じですね。
んで、ここ最近またもや急にお腹が出てきました。
先日会社の人(出産経験者)の方がお腹をなでたところ、
「どうも男の子っぽいね!」と言われました。
Σ( ̄□ ̄;)!! そ、そうなのか!?
確かになんとなく、お腹が突き出ているような出方なんです。
よくお腹が突き出ていれば男の子と聞きますが、
あれは一種の迷信とも言われているし。。。
そして、伊東家の食卓で紹介されていた5円玉占い。
昨日やったら、振り方がいつもと違った。
あれれ?今まではくるくる回っていたぞ!?
とはいえ、これも迷信とも言われているし。。。
てなことで、今までお腹のコは女の子だろう!と
思い込んでいましたがココにきてお腹のコが男の子の
可能性も急浮上してきました(笑)
実は、先週の6ヶ月検診では分かりづらかった為
性別判断は次回に持ち越しになったのです(笑)
ちなみに、最近の超音波の様子は手をよく動かして
いたりします。その反面なのか、足はおとなしいですね。
もしかして、器用なコになるのかい!?
近頃は、前に手を伸ばす動作が
だんだんキツくなりつつあります(^^ゞ

コメント

  1. ゆみお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    懐かしい気持ちで記事を読みました。うちの子は、もう9歳なので・・・
    ウチは、逆子だったので足が下。蹴られると下っ腹がボコっと出てました。じーっと観察してると、普通では動かない方向にお腹が動くのが面白かったですね。横にウェーブしたり。
    性別は、周りから散々男だと言われてましたが、絶対女の子と確信してたらやっぱり女の子でした。妊娠中は面白いことがいっぱいあるので、楽しんでくださいね。

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみお さま
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    最近はちょっとしんどい動作をすると
    ポコポコと動きます。反抗しているのか
    何なのか不思議ですね。。。
    私は、今のところ普通の向きなので、
    動いているトコは手なのかなぁって思って
    いたりしますよ!

タイトルとURLをコピーしました