卒園お祝いのおすそわけ♪&鉄道の旅?!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて今日は子どもたちが通っている保育園では、
年長児さんの卒園式がありました。
年中の息子は昨年度に引き続き、在園児として出席。
未満児さんはこの時は協力休園になります。その為、昨日は
1日早く、娘あてに卒園のお祝いのおすそわけが♪image

★マークのところは娘の名前が書いてあったので伏せました。
金沢市涌波にあります「ママハウス」というパン&ケーキのお店の
ところの焼菓子です^^お店の名前のように、やさしい味がした
お菓子でしたね(*^_^*)

写真のお菓子は今日、息子にもあたりました。
そして、紅白まんじゅうもいただいたので、お昼ご飯の後には
みんなで分けて食べました♪

ところで、お昼ご飯を食べていた時の話題。
息子が小学生にあがる前に「鉄道での旅をしよう!」という話に。
というのも小学生になると小児運賃が発生しますよね(^^ゞ
なので、チャンスは来年の今の時期までになります(>_<)
わが家の場合、おばあちゃんがジパング倶楽部の会員なので、
運賃が3割引なのです。だから、おばあちゃんと息子での旅で
どこに行きたい~などなど話が盛り上がりました。

この前もこのペアで東京行きをしているので、なんとかなるし、
それに息子の自立の一歩にもつながると思うしね。

ちなみに私、未だに「はくたか」に乗ったことがありません。
というのも実家が能美市で最寄駅が小松駅だったし、
米原経由で東京に行くほうが帰りの面でも便利だったもので(^^ゞ
なので、一度は乗りたいという野望があります( ̄ー ̄)☆

また東京方面にも行きたいなぁ!
という思いもあり、昨日はwebサイトに東京旅行の写真と
鉄道博物館の写真をアップしました♪

いろどりライフ・カナザワ:ギャラリー内のコンテンツ
旅行先での写真・2013年3月:鉄道博物館
旅行先での写真・2013年2月:東京 を作成したので
ご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました