社会人になってからの経験

この記事は約2分で読めます。

最近、感じるのですが、社会人になってからの経験に
無駄ってないんだなぁと感じます。
Chicaは社会人になって7年目。
短大卒から決して大手企業に就いていたワケではありません。
なので、待遇面では、厳しい状態が続いていました。
でも、初めの会社では、一般事務でも1人経営者という考えを持つ大切さ、
会社経営というものを知りました。
事務職には、PCの知識もさることながら、PCの操作に興味が出て
PCインストラクターになりたいと思い、2社目の会社に転職しました。
PCを生徒さんと学んでいく上で、接客する大切さを学び、
同時に自分のPC知識の習得にもつながりました。
ところが、PCインストラクターは自分が予想していた以上に
ハードでなかなかカラダが休まりませんでした。
それが積み重なってついに入院。
この仕事は、長くやっていけないと感じ、転職活動を通じて
今の会社に出会いました。
この年代で2回の転職。
今度は、自分の培ってきた能力を生かせればと感じていました。
入社するや否や会社でPC教室の依頼もありました。
最近では、会社のシステムが新しくなるに伴い操作を覚え、
周りに説明している回数も増えてきました。
これってまさにPCインスト 時代と同じで、あの時の経験がすごく生きています。
PCのトラブル対処とかにしてもそうだし。
それが、糧になって自分のチカラが大きくなっている
のかもしれないですね。
本を読むコトも以前より増えました。
遠回りでも結果は必ずついてくるとそう信じて日々生活すると
きっといいことあると思います!

タイトルとURLをコピーしました