何のための結婚披露宴?

今日は、某ホテルのブライダルフェアで聖歌隊のバイトで行ってきた!
模擬披露宴も見学してこようと思ったが、空き時間が少しあり、
なおかつ疲れが、残っていたので今回はパス。。。
ま、この前も見に行ったからいっか(^^ゞ
チャペルの模擬挙式に来られるお客さんをチェックしていました(笑)
カップルで来る人ばかりかと思いきや、スポンサー役のご両親と
同席している人も少なくなかった。
スポンサー側としては、お金を出す分チェックをしたいという心理なのかな!?
Chicaが感じるのは、結婚式って自分たちのものなのだから
まずは親に頼らないコトを優先したほうが良いと思う。
結局自分たちでお金を出さないから、これもやらなければいけない事項が
増えて親とトラブルになるコトにつながると思う。
今司会の勉強をしている身なのもあり、微妙なんだけど、
聖歌隊のバイトや披露宴見学を通して色々見て目が肥えて
いるのもあり、お金をかけた披露宴にはあまり魅力を感じない。
とはいえ、そんなコト言っていたら結婚業界の
ビジネスが成り立たないけど(笑) それとこれとは別。
「もし、披露宴を行うんだったら、自分たちのお金でやりくりしなさい」と言いたい。
そのほうが、実感もすごくわくし、お金のありがたみも感じるから。
だから、披露宴を行わない夫婦が増えてきているけど、それはおかしくないと思う。
きっとお金をそこまでかけたくないという考えがあるかもしれないから。
これから結婚を考えている人は、何のために結婚披露宴をするのか、
というビジョンを持ったほうがいいかなぁとChica的には思います。

2 thoughts on “何のための結婚披露宴?

  1. リンゴ

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶり~♪
    うわ、すごく参考になるご意見☆
    うんうん、って思います。

  2. ちかちゃん@管理人

    SECRET: 0
    PASS:
    >リンゴ ちゃん
    こちらこそおひさ♪
    参考になれば嬉しいよん☆
    Chicaらは披露宴全くしないで2次会っぽい
    パーティーだけで終わらせたけど、当の
    本人は、それで満足なんだよ!

コメントは停止中です。