Gmailを作ってみた

この記事は約1分で読めます。

今月に入ってから、残業続きです。。。
その理由は、来月から新システムの導入に伴い、
しなければいけない仕事が多いのです。。。( ̄∇ ̄;)
疲れモードがピークなので
今日はリフレッシュして、掃除、昼寝などをしたけど
う~んまだまだ寝たりず。。。(^^ゞ
以前から、友達のメアドのドメインで気になっていたgmail.comを
調べてみたら、Googleのメールサービスだったことに気付く。
見ていて使えそうな機能が多かったので早速登録してみました☆
1番いいなぁと感じたトコは一般的なメーラーでも
受信設定が簡単にできること!
Yahooメアドもメーラー設定はOK。ただし、必ずメルマガを取らないと
いけない条件があるが、Gmailはその必要がない。
後は、差出人のメアドのカスタマイズもできるのも魅力!
他にも色々便利な機能はあるものの、今のトコは
なんだろう~という程度。
Gmailを使っている方でこれは便利!という機能があれば
教えてくださいm(__)m
システムの件がひと段落したら、
ゆっくりブログを書きたいなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました