東京旅行2日目!表参道を中心とした都内を満喫♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

東京旅行2日目。昨日娘は、興奮したのか、
夜中何度も泣きました。
朝、オムツがおしっこでパンパンだったのですが、
どうも夜におしっこをして気持ち悪かったのと、
夜におしっこをしたことに対する悔しさ(?!)もあったようです(^^ゞ
別に気にする事ないのに。

今日は、バギーを借りれたので最寄り駅まで娘をバギーに
乗せて移動♪

練馬駅を下車→都営大江戸線へ乗る時は、
階段を下っていき、周囲は急ぐ人が多いものの、
娘は、それに動じずマイペースに階段を降りていました(^^ゞ

今日は、いとことランチを予定していたので、
目的地の青山一丁目駅で下車。

再会を喜び、ランチの場所へ向かったら…
すでに開店前からたくさんの人で今日は、無理かもと言われ断念…(>_

それにしても、平日でこの状態を作れるお店は素晴らしいですね(^^ゞ
なので、そこから少し歩いた先のランチバイキングのお店で、
ランチをいただきました★
いとこも、息子くをを連れていたので
子ども同士で時折、楽しんでいましたね!(^^)!

ランチの後は、すぐ近くにある
「crayonhouse」へ♪
image

初めて行ったのですが、絵本あり、木のおもちゃもあって、
ホント夢がある場所だなぁと感じました!(^^)!
子どもたちが遊んでいて、大人は、ちょこっと買い物しました(笑)

気づいたら、14時半くらい!
互いの子どもたちがお疲れモードになり、表参道の駅でバイバイ(^^)/~~~

…この間、娘が眠たいモード全開で
何をするにも拒否反応( ̄∇ ̄;)
2歳の時期は仕方ないけどね(^。^;)

私たちは、東京メトロで表参道~青山一丁目まで乗り、
そこから都営大江戸線に乗り換えました。
表参道から有楽町に行って西武有楽町線に乗れば、
最寄り駅までの乗り換えがいらず、そのルートも考えたけど
そこまでできる気力もなかったし、来た時と同じルートで。
電車待ちの間、娘に水と飴をあげ、しばらくしたら眠りにつきました!(^^)!
練馬駅に着いてもむは熟睡中だったので、
乗り換え前に、コーヒータイム♪
image

という感じで、2日目は、表参道を中心とした
都内満喫の1日となりました!

ちなみに息子とおばあちゃんは今日から東京入り。
浅草、水上バス、東京タワーを見たようです!(^^)!

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました