東京旅行初日!スカイツリーを堪能♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて今日から、お休みをいただき、
家族で東京旅行をしております!
とはいえ、息子とおばあちゃんは、明日から東京入りするので、
今日は、旦那さん、娘、私の3人だけです(^^ゞ

金沢は雪が降ったのもあり、路面凍結がすごく、
小松空港まで行くのも大変でした。

到着するや否や、こんなコーヒーをいただきました♪

image

飛行機の最中には、富士山を眺める事もできました★

羽田空港に到着してからは、天気は晴れ♪
まず、東京モノレールで浜松町へ。
ここは、JR線がある場所なので、Suicaを購入し、
それから、徒歩で都営浅草線の大門駅まで行き、
浅草へ行きました(^^)

浅草といえば、雷門。
ですが、最近は、スカイツリーもバッチリ見えるので、
いいスポットだなぁと感じました★
image

お昼は、浅草らーめんをいただきました。
大人は、ラーメンセットを、
娘は、ミニチャーシュー丼を注文しました♪

それから、再び散策し、水上バスに乗ろうと思ったら、
時間のタイミングが合わず、今日は、断念…!
そけから、徒歩で日本折紙協会へ行きました。
image

ちょっと娘がウトウトしてたので、滞在時間短めでしたが、
顔を出せてよかったです(^^)v

それにしても、今日1日で軽く10,000歩超えました!
やっぱり、都会にいると歩くという意味では健康になれますね(笑)

今日は、晴天の中、東京スカイツリーを堪能できてよかったです(*^▽^*)

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました