キャンプで釣り初体験☆

この記事は約2分で読めます。

昨日の昼過ぎから、今日迄中島でキャンプでした♪
いつものごとく、旦那様の会社のアウトドアクラブのキャンプです!
昨日は着いてしばらくしてから、船でのとじま水族館近くの辺り迄移動して、
アジをメインに魚釣り(^^)v
Chicaは、サオの持ち方すら知らなかったので
旦那様や他の人から色々と教えてもらいました♪
最初は慣れなかったけど、徐々に釣れるようになってきたの☆
でも…Chicaの釣る魚ちゃん、変わったものばかり…( ̄∇ ̄;)
最初に釣れたのが、きす。
次に釣れたのが、フグ。
その次に釣れたのが、小さなイワシ。
アジを釣るのがメインなハズなのになーんか違うぞ…( ̄∇ ̄;)
さすがに、フグと小さなイワシは海に返しました。
その後、アジを2.3匹釣れたからいっか!(笑)
ちなみに、締めに釣れた魚は真鯛でした(^^;
夜はアジのお造りと焼肉☆
でも、このキャンプの焼肉…まさに、ゲテモノなの…(^_^!)
だって、お肉は全てシロも含めて鉄板焼だし、とにかく脂が多いから
あんまり、たくさん食べれないのだ(笑)
エビスの黒ビールがあったので、久々にビールをぐいっと飲んで
それから、ワインとチューハイを堪能さ( ̄ー ̄)☆
今日は、朝食後きすを求めて再び船で釣りにGo!
しかし、またChicaは、小アジやとらぎすを釣ったり…(^^;
でも時間がたつにつれて、きすも釣れたよん♪
雨が結構降ってきたのと魚がいない気配があって早めに撤収。
今日のお昼は、きすのお造りと、食材の残り物処分(笑)でした!
後片付けして、16時前に出て、現在帰宅中~♪
疲れちゃったけど、初めての釣りでたくさん釣れて
楽しかったよゞ(≧∇≦)〃

コメント

  1. リンゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶり~♪
    キャンプ、楽しそうだぁーー!いいなぁ。
    わたしは家でグッタリしてました(笑)
    やっぱりアウトドアは楽しいよね。

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リンゴ ちゃん
    キャンプ疲れたけど楽しかったよ♪
    おかげさまで?昨日からボケボケ
    モード進行中です。。。
    私もグッタリする日がほしいわ(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました