JALカードはマイルが効率よく貯まる♪

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

そういえば…太陽光発電のその後は?と 思われた方もいるのでは??

またこちらは追々アップします(^^ゞ
ま、結論から言いますと1年間で売電と購入電力は トントンといった感じです。

さて、久々にJALマイルネタ♪
実は、JALカードに切り替えてから、
目標にしていたことが1つあります。

それは10,000マイルを貯めること!

10,000マイルって多いように感じるかもしれませんが、
実はJALカードを保有しますと家族のマイルを 合算できるため、
ハードルがかなり下がります。

んで、なぜ10,000マイルなのかって??

それは下記のキャンペーン:
おともdeマイル割引を利用したいからなのです。

おともdeマイル割引って何?と思われた方はコチラをクリック♪

そうなのです、このサービスは10,000マイルを
保有していることにより、利用できるんです。

例えば、小松~東京(羽田)間ですと、
曜日関係なしに片道10,170円で利用できます。
1,000円追加のクラスJでも11,170円。

例えば、わが家4人で、東京行くとなると

旦那さん⇒10,000マイルの支払い
私⇒10,170円×2
息子⇒10,080円×2(←子ども運賃です)
※娘は3歳未満なので無料

計:40,500円 になります。

なのでこの値段だと、金沢~東京上野間の
JRの往復より安いんですよね♪
JRだと未就学児は無料ですが、大人2人でも
上記の金額を超えてしまいますね。。。(^^ゞ
ただ、娘が3歳になると電車のほうが安くなってしまいますが。

これが小松~沖縄だと威力を発揮すると思います。

そして、航空券をJALカードで支払うと またその分マイルがたまるし、
通常のフライトマイルに加え、ボーナスマイルも入ります!
入会搭乗ボーナスで1,000マイル付与されるんです!(^^)!
ここに詳細が記載されております♪

ちなみにわが家では、マイルを効率的に貯めたく
JALカードショッピングマイルプレミアムにも
入会しております。 カード作成時は年会費:2,100円で
来年からは年会費:3,150円ですが、
1家族単位の費用なので、価値のあるものだと感じております。

マイルをたくさん貯めるために、
日ごろから カードでの支払いに集約。
(後でcsvで明細もダウンロードできるし)
イオンでの買い物は、基本、
JALカード⇒JMB WAON にチャージして
JMB WAONで支払いしております。
JALカードからのチャージは期間限定ですけどね(^^ゞ

後は、JMBモール も活用しております!
ビッグカメラのお買い物などここ経由だと
マイル結構たまります~。

もし、マイルを貯めて飛行機に乗る機会がなければ、
WAONに交換するのも
1つの方法だと思います。

JALカードは年会費が有料ですが、
有料だからこそ、こういった恩恵を受けられると
思ったほうが絶対いいなぁと感じております(*^_^*)

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました