ゆっくり過ごしたゴールデンウイーク♪

家で作ったたこ焼き♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

今年のゴールデンウイークはカレンダーどおりだったので、29日、30日は休み。1日、2日は出勤。3日~7日までお休みでした。
3日からは天気がよかったので洗濯がはかどりましたね。あとは実家に行ったり、焼肉を食べにいったり。最終日の7日は1日雨だったのもあり、どこにもでず、
ひたすら月曜日からのおかずを作りだめしていました。
後半、少し鼻風邪になりそうだったので、家で休むことに専念しましたね。
そのおかげで昨日には回復しました。連休明けから体調崩すのもなんだかね。。。🤔

子どもたちは4月から高校、中学とそれぞれ進級し、
それぞれ部活動はこれまで活動していたものとは違うものでチャレンジ🎵
そうなんです、娘のソフトボールは小学校でひと区切りに。
大人が思う以上に弱視がある娘には動体視力が求められるスポーツがだんだん
つらいと感じてきたのが1番の要因かな。ソフトボールも球が速くなって
きますからね。それと同じようなことが部活体験でも
あって、剣道の体験に行ったものの竹刀が下りてくるのにビビッて怖いと言ってたくらいだし。。。
しばらく使っていたメガネも度数が合わなくなり、新しい度数のものに。
遠視の割合が少なくなってきたものの、それでも普通のメガネの度数とは大きく異なります。
ちょうどこの前、眼科に行ったのですが、最近小さい子どもさんがスマホの
見すぎで近視になるケースが多いようですね。
うちの娘にしたら、遠視なのでスマホを見るのは近くをみる訓練としては実は悪くないのですが、
眼が疲れやすく画面をみるのは少し億劫のようなのでやっぱり目が疲れやすいのは変わりないなぁと感じますね。

上の息子は希望していた学校にある部活にかねてから入りたがっていたのもあったので、まさにその念願がかないましたね。
勉強科目も自分が興味がある分野が多い事もあり、楽しんで学校に
行ってるし、行きたい学校に本当に合格できたのがやっぱり本人
そして親にとっても嬉しいことだと思っています。
中学時代よりも自ら勉強する時間はもっているようです。

写真は連休中に作ったごはんたちを紹介 🎵
家で作ったたこ焼き♪

たこ焼き作ったのは相当久々だった。100個作ってあっという間になくなりました😅
たこ焼き焼いている♪

これは連休最終日・7日に揚げたかき揚げ。8日の夕食のおかずとなりました。夕食後に取り分けると数が少なくなった…😶‍🌫️
かき揚げ♪
こちらのオムレツは最近よく作ります。野菜入れて炒めて、溶いておいた卵液の中に野菜を入れて混ぜてまたフライパンに戻してできる楽ちん料理✨
野菜入りオムレツ♪

から揚げは2kg揚げました。だからてんこ盛り😅
2kgのから揚げ♪

かき揚げとともにちくわも素揚げしました🤗
かき揚げとちくわの素揚げ♪

下の娘のソフトボールの帯同がなくなってから休日が少しずつゆったり過ごせています。
まだまだ新生活に慣れていないけど、ペースをつかめてきたら休日をもう少し楽しめたらと思っています👍

タイトルとURLをコピーしました