HAND AND HANDコラボ展に向けてボチボチ制作中!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

子どものこととか、太陽光発電のその後とか書きたいこと色々ですが、
このことはまた改めて。
いよいよ来週末に迫ってきたHAND AND HANDコラボ展。
HAND AND HANDコラボ展2012

昨年同様、一点展示ですが、
参加を決めたからには新しいものを作りたいと思っておりました。
とはいえ、今月は子どもたちの風邪に追われる日々で[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]
やっとこさ、今日から制作に本腰入れております。

んで、今日は何をしているかというと
イメージラフを作っているところです。

折り紙で表現したいもの、パーツはほとんどできあがっています。
私自身の悩みはこの後です。

「作ったものをどう見せるか」

折り紙ですと、色紙に貼られて展示されている方も多いし、
私自身もそのような作品は作ったことがありますが、
それだと折り目をある意味かくしてしまうので、個人的には
折り紙という魅力が出ないなぁと感じているため、
そういう部分は少なめにしようかなぁと考えています。

こういう理由から、普段は実用折り紙ばっかり作って折るタイプです。

色々、材料道具をチェックしていたら、
使えるアイテムがいっぱい[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]

頭の中のイメージングと実際の現物を使って
確かめていくとまた、面白さが広がったり[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

今度の連休を利用して仕上げられたらと思っております。

【HAND AND HANDコラボ展・2012】
会場:海と渚の博物館 (うみっこらんど)
住所:かほく市白尾ム1-3
期間:12月2日(日)~12月9日(日)
展示時間:午前9時~午後5時(最終日は午後3時)
※12月3日(月)は休館日です。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました