図書ボランティアは、読み聞かせで携わり♪

この記事は約2分で読めます。

最近、昼休みの休憩室も顔なじみの方が増えてきて、
違うテナントさんのスタッフさんと話す機会も増えてきました。
昨日は、子育てと同居の話で盛り上がりました(^^)
息子が通っている小学校は1クラスなんですが、
金沢市の街中の小学校も1クラスという話を聞きました。
マンモスの所とそうでない所の差が大きいんだね(^^ゞ

さて、タイトルの本題。
実は小学校の図書ボランティアに申し込みをして、
昨夜、代表の方から電話をいただきました(*^^)

図書ボランティアは読み聞かせ、図書整理など色々あるようで、
読み聞かせくらいしか把握していなかった私。

だから、電話口で「どんな形でされますか?」と尋ねられても
ちょっと回答に戸惑ってしまいました。
ま、読み聞かせとして携わる事で話が進み、
日程も2ヶ月に1度のペースになりました。

最初は来月でもよかったが、その日が早番シフトだったので、
再来月から入ることに。
日程も年5回だし、その日に遅番シフトの
希望を出そうと思います。
なんせ、月の半分は遅番シフトになるからね。

担当の学年は…息子の学年です(^^ゞ
最初は、ペアで担当なので、また打ち合わせもする感じ★

という事でまだ先ですが、ワクワクしています(*^^)

今日は、出勤前にセブンイレブンに立ち寄りました♪
image

金の食パンは、旦那さんが食べてみたいと言ってたし、
自宅持ち帰り分です(^^)
シュークリームは、お昼のおやつ♪
クリームたっぷりで甘く気に入っていまぁすヾ(≧∇≦)〃

タイトルとURLをコピーしました