1泊2日のマイカーでの名古屋旅行で♪【出発~現地到着編】

ひるがの高原サービスエリア♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

10/28(土)、10/29(日)の2日間、娘と一緒に1泊2日のマイカーでの名古屋旅行に行ってきました♪
今回の目的は、この時期、パロマ瑞穂野球場で開催されていたJDリーグの試合観戦🥎
計画そのものは5月頃から立てていました。

天候が悪ければ直前の取りやめも考えていましたが、天気予報で晴れだとわかり、行くことに。
名古屋だと電車がいいのかなぁなんて思っていましたが、会場そして宿泊先のホテルを考えると
車のほうが都合がよさそうだと思い、車で行くことを決意。
車で名古屋に行くのは、以前名古屋であったランニングイベントに参加して以来。あの時は
名古屋市の北部でしたが、今回は名古屋市南部。名古屋特有の車線を走るのが正直ドキドキ💦

高速ルートは最初、北陸道+名神高速道路にしようと思いましたが、工事渋滞も
結構あるので、行きは東海北陸道を使うルートで🚗
朝6時に自宅を出て、最寄りのインターまで約30分運転して高速へ。
途中、ひるがの高原SAで一度休憩👍気温が一桁だったこともあり、肌寒かった…💦
ひるがの高原サービスエリア♪

甘い飲み物が恋しくなるので飲んで、川島PAで小休憩。
甘いもの飲んで運転♪

東海北陸道はトンネルが多いので睡魔との戦いになっていました…🥲

東海北陸道→名神高速道路→名古屋高速道路と乗り継ぐのですが、
名古屋高速道路を乗り継いでいくにあたり、走行車線は時折迷うことに😅
うまく乗り継いで最寄りの出口に出て後は、GoogleMapのカーナビに従っていって
現地のパロマ瑞穂野球場に到着👍約3時間での到着でした。

…が、ここに併設されている駐車場は朝9時過ぎの時点で満車😱
陸上やサッカーなどの試合があったし400台停められる駐車場があっという間に…。
少し予想もしていたので、付近をぐるぐるまわり、1日500円で停められる
名鉄協商のコインパーキングを見つけたのでそこに停めました。
コインパーキング♪

そこから少し歩くと遊歩道が見えたので歩いていきました✨
春は桜が咲いていそうな雰囲気ですね😊
パロマ瑞穂野球場まで歩いた遊歩道♪

歩いていくとちょうど野球場に到着。天気もよかったし、
運転でずっと座っていたこともあったのでちょうどよいウォーキングにもなりました🙆‍♀️

次回は試合の様子などを書いていこうと思います‼️

タイトルとURLをコピーしました