声で奏でるハーモニーを堪能!金沢アカペラ・タウン2023♪

♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

8月最後の土日。金沢では金沢アカペラ・タウン2023が開催されました♪
毎年、この時期に開催されています。(2020年、2021年はコロナ禍の影響で開催が
できていませんでした)

ストリートステージとコンクールスタイルのステージがあり、ストリートステージは
以下の場所で開催されていました🎵
・金沢駅もてなしドーム地上
・近江町いちば館広場
・金沢市第二本庁舎
・香林坊アトリオ広場
・片町きらら広場
・金沢学生のまち市民交流館
・竪町広場

ちょうど金沢駅もてなしドーム地上で11時台~の演奏を4組聴いてきました🎵

午前11時20分〜 セブンスターさん♫ (福井)
80~90年代の楽曲メドレー(松田聖子さん、プリンセスプリンセスなど)を歌われていました🎤

午前11時30分〜 Lollipop!さん♫ (京都)
カバーのアーティスト名はわからなかったのですが、かわいらしさが出ている曲を歌っていました🎤

午前11時40分〜 Saumon Getteさん♫ (愛知)
今年のゲストグループ・Nagie Laneさんの楽曲をカバーされていました🎤

午前11時50分〜 after 5さん♫ (北海道)
ORIGINAL LOVEの接吻、嵐のカイトを歌われていました🎤

金沢駅は観光客で賑わってました。

この後、近江町いちば館で歌うグループもあり、
出演者も次の移動で慌ただしいそうです😅

このイベントは今回で12回目なのもあり、協賛企業がついてきているのはまさに定着の
あらわれだと思っています。
自分自身が20年ほど前やっていたアカペラが世代が変わっても受け継がれて
いることがすごいの一言です。
時間管理も1グループ10分で徹底されているし、それを管理するスタッフも
客席にいましたね。

ただ年々暑くなってきているので出演者もお客さんも暑さ対策が必要に
なってきているのが大変なのかなぁって思います。
来年も開催予定ですので、ぜひ街中に足を運んで声が奏でるハーモニーを
楽しんでもらえたら新しい気づきにも出会えると思いますよ😊

【↓↓公式サイトはこちらです↓↓】
金沢アカペラ・タウン2023公式サイト (kanazawa-acptown.main.jp)

タイトルとURLをコピーしました