ひやおろしの季節がやってきました♪

2021年ひやおろし♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約1分で読めます。

9月といえば…ひやおろし🍶
いつもは第2金曜日に一斉発売だったのですが、今年は1週早い第1金曜日に。
それを知ったのが発売日前日😅なんとなく今頃かなぁと思って今年の発売が
早かったことに気づいたのでした。

今年は写真の2つを購入🎵
2021年ひやおろし♪

1つ目はおなじみの池月ひやおろし。このお酒は県内でも購入できる
場所が限られているので、レアなお酒の1つだと思っています👍
(ひやおろしの発売時期のみ大型スーパーでも販売されています)
もう1つは白山市にある菊姫の純米ひやおろし😊今回購入したのが初めてですが、菊姫の他の日本酒は好きなのでこれは楽しみにしています。
週末の夜にちょこっと飲むのでなかなか減らないですが、おいしいうちに
飲めたらと思っています😄

ラベルはこんな感じです。
ひやおろしラベル♪

朝晩涼しくなり、夏の間できなかったオリンピックのソフトボールの試合の録画を
ようやく編集し、BD-Rに焼きました💿
今度の土曜日は、金沢市内で日本リーグがあり、娘のソフトボールチームで
午前中の試合を観に行く予定です✨当日は晴れるといいなぁ!

タイトルとURLをコピーしました