朝から買い出しの後、家で手作りタイム♪

この記事は約2分で読めます。

娘のソフトボールチームは今日・明日と岐阜県に
遠征に行っているのですが、実は今回、明日の漢字検定と
重なってしまい、遠征に行けず。。。💦
ということで久々にソフトボールの練習がない2日間となりました。

それもあって、ここ最近行けていなかった美容院の
予約を入れておきました。
美容院に行く前に津幡町のオハラで月1恒例くらいの
販売会でこんにゃくやお菓子などを購入😄
その後、津幡駅前にある郵便局のATMで食生活アドバイザーの年会費の
振込をするのだが…払込票の手数料が昨年の約2倍になって
いたことに今更ながら気づく。。。😅

よくよく調べたら2019年4月に約2倍の金額の手数料にあがっていて、
10月の消費税改定を機に数円アップしていたんですね。。。
これに限らずあがっている手数料がかなりあったので、
致し方ないといえばそうなんだけど、振り込みの方法の選択肢が
もう少しあってもよいのかなぁと思いますね。
個人的にはゆうちょダイレクトからの送金が1番助かります。。。

美容院へ行き、平和堂で買い物をしてからずっと家に引きこもり。
今日は、メンチカツを夕食のおかずに✨
おばあちゃん・私・娘の女3人で作業分担して作っていました。
揚げるのはおばあちゃん担当、
丸めるのは私が担当、
小麦粉・パン粉付けは娘が担当

小麦粉・パン粉が少なくなってきたら息子に
補充をしてもらう(笑)という感じで作りました🎵
我が家のメンチカツ♪

これを作るために午前中の買い物で、豚ミンチを700g
買ってきました🐷

意外と早く終わったので、その後は娘と一緒に
カップケーキ作り🤗
実は昨日、お友達にチョコレートをもらったのもあるので、
早めにお菓子を作りたいということで一緒に作りました。
ホットケーキミックス使ったものなのでシンプルな作りです。
カップはちょうど午前中平和堂に行ったときに、バレンタイン
コーナーからホワイトデーコーナーの入れ替え準備で
資材が少し販売されていて購入することができました😋

実はカップケーキ作りはこの前の祝日の火曜日にして
今回が2回目。娘も少し慣れてきた感じです💕
娘と作ったカップケーキ♪

メンチカツは当然明日以後の食事にも出てきます…😅
よく食べてなおかつあんまり外食しないので、
1回に作る量がどうしても多くなります。
ガッツリとお腹にくるものが中心なのでお肉中心に
なるもののそれだけだと飽きるてしまうので
他に何がよいか…日々思案中です🤔

タイトルとURLをコピーしました