息子をスキー場まで送迎してみた。

この記事は約3分で読めます。

昨日・今日と志賀町のいこいの村能登半島へ行ってきました。
ホント温泉入ってご飯食べて寝るという感じでしたけどね💦
子どもたちは温泉卓球をおばあちゃんと楽しんでいたようです😊

雪も降り、スキーも楽しめるようになってきました🎿
息子がスキーに行きたいというものの、私も旦那さんも
今はスキーをできる状況ではないので今シーズンの同伴は無理‼と
前々から話はしておりました。

でも子どもにしたら楽しいものだからなんとか希望に添えるように
できたらと思い…イオックスアローザまで送迎することにしました😃
イオックスアローザ♪

4時間券を買うまではこっちがして、券を渡してから息子のしたいままにさせ、
4時間券が終了する時間にお迎えという感じです👍
もちろんそのままではお腹すくから、おにぎりとお茶は持たせました。
その時に私がランニングの時に使っていたリュックが活躍しましたね✨

今日は年末最後だからなのか、それともまだ雪も気持ち少な目なのか
ものすごい混んでいるという感じではなかったです。
イオックスアローザスキー場の様子♪

バセドウ病の時に症状が安定するまでは激しい運動はNGと
言われている事もあり、今シーズンのスノーボードもお休み😴
傍観者としてスキー場を眺めるのもいいですね~🤗

…実はここのスキー場。今回のように、子どもだけをスキー場に送り出して
タイムリミットに迎えにくる家庭が割と多いのです😅
富山県ならではの感じなのでしょうか?!
石川県と違って周辺にも住宅がある為、送迎しやすい場所に位置しているのも
1つのポイントかもしれないですね~😊
うちの自宅からだと30分で着くのでホントいい場所だと思っています👍

今日は息子を送り出した後、そのまま買い物で平和堂へ~🎵
ちょうど今、年末年始のプレゼントキャンペーンをやっていて、
シールが少したまったので応募用紙に記入していたのです。
ただ、このシールが5枚1組なので、どうしても足りないor余るけど
5枚に満たないということがよくあるのです。それで応募用紙周辺に
「シールご自由にどうぞ」って書いてあることがたまにあります。
今日、その1枚を見つけありがたくいただき、買い物をしました。
そして、またシールがたまり、応募口数が増えたのだが、結果的にシールが
1枚余ってしまうことに。
なので、「お使いください」と書いて置いておいたら、ちょうどお向かいの
人が1枚シールが足りない状況だったのでいいのに持っていってもらいました🤗
当たる・当たらないではなく、こういう雰囲気がなんかいいなぁと思いましたね😊

来年も色々なめぐり逢いがあるといいなぁ💕
のんびり・ゆっくりで過ごしていこうと思います😊

 

 

タイトルとURLをコピーしました