2018年波乱万丈な?!総まとめ♪

この記事は約5分で読めます。

2018年もあと2日でおしまいですね🙂
今年は色々と変化が多い1年だったと思います💨

今日はわりと体調がいいのでせっかくなので
月ごとに書きます~📝(かなり長いです…)

【1月】大雪で初めて会社が臨時休業に💦雪が多く、娘のソフトボール練習も
中止が多かったです😥

【2月】この時の大雪のほうがホントひどかった。家からなかなか出られず、
会社に来るのもヒヤヒヤもんでした❗
しかし一斉除雪デーで町内のみんなと一気に雪がなくなった時の感動は
今でも覚えています✨

【3月】3年ぶりに東京へ✈そして約15年ぶりの東京ディズニーランドにも
行きました😊また、サンリオピューロランドにも行ったし、スカイツリーにも
行けて満足いっぱいでした🎵

【4月】この時期から過ごしやすくなり、朝ランを週に2~3度始めるように🏃‍♂️
早起きが少しずつ習慣になり始めてきました🤗
また、JOY RUNというランニングイベントにも参加し、ランニングの楽しみも
増え始めてきました~😚

【5月】朝ランが少しずつ定着してきた時期でした😃
息子は金沢少年の翼の申し込みをしました👌

【6月】子ども会の育成委員の引率で約25年ぶりの提灯行列へ🎵
そして百万石まつりもしっかり楽しみました🤗
娘はこの時期、初めてソフトボールの試合に出る事ができました😁
ホント初めてだったので、右も左もわからず状態でしたが、楽しかったようです🙂
朝ランも週3回は継続で取り組んでいました‼

【7月】息子は金沢少年の翼の事前研修を2度受けた後、本研修へ。
帰ってきたら…カラダがひとまわり大きくなっていました😅
私のランニングもLSDができるようになり、2時間や2時間半走れるように💕
…ただ、この時に足をつる経験をし、対策が必要と痛感しました💦

【8月】子どもたちは夏休み満喫❗娘が熱中症症状→手足口病になってしまい、
この時期はソフトボールの練習に全然行けませんでした⤵⤵
息子は夏休み最後の週末にカブスカウトの集会で妙高青少年自然の家へ🚌
この合宿が本人もかなり楽しかったようで活躍もしていたようです🤗
暑くなりすぎてランニングは朝のみになり、後半はあんまり走れませんでした。

【9月】娘が10月の誕生日プレゼントに、ソフトボールのグラブ・バットを欲しいということで
この時期に購入しました🎵また、娘と日帰りで大日岳登山に強行出発😃
とにかく登り坂がキツく、引き返そうかと何度思ったけど、頂上にたどり着いた時の
達成感がやっぱりよかったです✨
この時期からランニングをしても思うように走れなくなってきました。
そして9月末ごろから突然睡眠が浅い日だけになり始めてきました💦

【10月】息子は初めて英検を受験🎵そして娘も2018年度最後ソフトボールの試合で
4年生以下のチームでレフトのスタメンに🙂守っている時もまだまだ…という状態で
したが、また1ついい経験になったのではと思います👍
私は、ランニングすると心拍がすぐあがる状況に⤵⤵
実は金沢マラソンをエントリーしていて出たのですが、スタート時点で高すぎる
心拍数になり、第3関門の時点で終了💨今でも、その時は、よくそんだけ走れた…と
ただただ思うばかりです。

【11月】この時期から娘の弱視訓練の成果が見え始めてきました😊
左眼が0.3の状態でしたが、少しずつあがってきて0.9までくるように。
アイパッチもメガネをかぶせるタイプのものを9月頃に買ったのですが、
それが使いやすいようです🎵
息子はこの時期は毎週スカウト活動が入っており、土日いないことが
多かったですね😅
そして私は…バセドウ病だったことがわかりました😥治療開始前や治療直後の
皮膚のかゆみ・疲れ・だるさに悩まされていました😥

【12月】娘が風邪をひき始め、一気に家族内に広まりかけてピンチ‼
そんな中、息子がスカウト活動の合宿で泊った布団にダニがいて…
ダニアレルギーを発症してしまい、喘息症状に💦
もう、その施設での宿泊は親としても禁止だし、本人も今回の件で
宿泊は無理と感じたようです😪
あと、学校の体育の授業で背中をうってしまい、胸椎棘間靭帯損傷に💦
これは今はよくなってきましたが、ある意味ダブルパンチでした😪
娘の左眼の視力は1.0まで上がってきました😃私自身もバセドウ病の
定期診察に通っていますが、3回目の診察で少し症状もよくなり、
それと同時に深い睡眠も長くなってきました👌ここ最近は家にいるときは
体調がよいです。でも車の運転などすると疲れが一気に出るのでまだまだ
だなぁと思います💦

…ということでホント波乱万丈な?!2018年だったと感じています。
バセドウ病を患ったことにより、これまでコツコツと積み上げてきた
ランニングもお休みしないといけない状況になり、
ものすごい複雑な気持ちになる時もあります😥ま、でもまずは身体を
しっかり治すことだと思っています⤴⤴
あと、病気の影響なのか、年齢の影響なのかわかりませんが。。。
好きだったコーヒーの味が受け付けなくなり…また新たな好みの味を
探しているところです☕この前写真の味わいを試しに買ってみました👍
職人の珈琲マイルドブレンド♪

明日から1泊でいこいの村能登半島へ行って現実逃避してきます~🎵
このブログはSpotifyでAAAの「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE -SET LIST-」を
聴きながら書きました😆久々に音楽をしっかり聴きました~🙌

少し早いですが、皆さまもよいお年をお過ごしください🤗

タイトルとURLをコピーしました