北陸地方の大雪…色々と影響出まくり(+_+)

この記事は約2分で読めます。

先月に続き、今週の火曜日からの大雪。。。
さすがにもう雪がイヤになりました( ̄∇ ̄;)

火曜日の朝。ドアを開けた瞬間、
車がかまくら状態でした。。。
車がかまくら状態…。

雪をかきするにも雪を捨てる場所がないのです。
金沢市内は生活道路が細い道が多く、
入り組んでいるところも多いので
なおさらなんですよね(+_+)

これは自宅の2Fからみた様子…。
2Fからみた雪の様子。

火曜日は会社を休み、昨日は車を脱出して
会社にきたものの…帰りの渋滞で
いつもの倍以上時間がかかってしまいました。

今朝もいつもどおりと思ったら
旦那さんの車がスタックしてしまい、
車出せないため、しばらく自宅待機です。。。
JAFに連絡をしたもののいつ来るのかが未定です。。。

石川県民、意外と4WDの車じゃないのです。
うちの車は全部FFです(^^ゞ

今朝の雪の様子…まだまだ雪は融けそうにないです。
20180208雪の様子・その1

20180208雪の様子・その2

ニュースでは立ち往生の話題が主ですが、
生活道路の除雪が追い付かず
自宅から車を出せない人がホント多いのです。
実際、昨日会社に行っても出勤している
スタッフの数は半分くらいでしたね。。。

あと学校も休校になると学童保育もお休みに
なるので予定変更になる場合も。。。
うちは幸いにもおばあちゃんがいるので
休校の間は、家で勉強です。
学校からもメールで休日ではないので
家庭学習をという内容もきましたからね。。。
今日も歩いてくもんまで行くとのことです。

娘の金大病院のオクルパッド訓練も
先週はインフルエンザでお休み、
明日も行くのが難しくお休みです。。。
来週から目薬処方があるのできちんとやらないと。

早く温かい春がきてほしい~!!
みんなホントそう感じていると思います(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました