雨の中…金沢マラソン2017沿道応援初参加♪

この記事は約2分で読めます。

10月最後の日曜日は金沢マラソンでした。
今年は初めて沿道応援に参加してみました!
毎年公民館を通じてお知らせがあり、一応募集人数の
定員があるのですが、これを通じて参加すると
駐車場に困ることもなく、なおかつちょっとした軽食もいただくことができました♪
13時までという時間の縛りはあったけどずっと見ているのもいいかなと思いましたね。

応援スポットは24.1km地点。
コースとしては半分を過ぎたあたりでしょうか?!

ナイロンの応援グッズをもらいました。
金沢マラソン応援グッズ♪  

メガホンは子どもたちが小学校からもらってきたものを持参。
2種類の応援グッズ♪

…しかし、雨が強くなってきたのもあり、しばらくして
メガホンは車の中に置いてしまいました。

着いた直後は曇り空。これから交通規制をする段階でした。
まだ交通規制前の段階♪

10時を過ぎたあたりからトップランナーがやってきました。
次々応援する反面…雨が強くなり…
しまいには傘をさして応援が精いっぱいに。。。

なので今回は全く写真撮れませんでした。。。
沿道応援では皆さん傘をさしていますが、
ランナーの方は黙々と走っております♪
雨の中ランナー走る♪

12時を過ぎたあたりに通過するランナーは仮装していた方も多く
笑いが多かったです(^^)/

それにしても…寒さ対策はしていたものの、
雨が降ってしまったのもありかえって寒かったです。
しかも前日の土曜日は会社のイベントでいつも以上に喉を
使っていたのもあり、この土日でノドがやられてしまい、
昨日は早めの睡眠を…。
少し今日はラクになりました。

走っている姿を見て、私もいつかは挑戦したいと思いましたね!
私の場合は、ゆっくりペースで完走がまず目標かな。
でも脚づくりが全然だなぁと思うのでまずは時間あるときには
10km以上を走ることを目指していきたいです。
後は最近、寝る前にスクワットを始めたのですが、
意外といい感触が出始めているのでこれも継続ですね!

天気がいまひとつだったのは残念でしたが…
来年も沿道応援に参加して金沢マラソンを楽しみたいです(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました