天気がよかったが…引きこもりの1日でした。

この記事は約2分で読めます。

今日から10月ですね。
先週は仕事が忙しくなかったものの、急激な気温の変化で
少しカラダの調子が崩れてしまいました。。。

今日はどうみてもランニング日和なのに…
走りたいと思ってもカラダが思うようにならない。
というのも娘をソフトボールの練習に送り出した後、
イオンで今週末小学校でPTA行事の材料の買出しに
行ってたのですが、買い物するだけでも疲労感が。。。
帰宅してから2時間ほど寝ていました。

お昼過ぎに家の掃除をすることはできたが、それでも
すっきりしないのでやっぱり風邪ひいていたのかもと
思いましたね。なぜなら鼻がすっきりしないと感じる。。。
ま、こんな休息も必要ですね。

先月、子どもたちに辞書を買いました。

子どもたちに辞書♪

左の英和辞典は息子。実はくもんの英語で
中学生のレベルまで行って辞書も今持っているキッズグラウン英和辞典だと
語彙が少ないみたいで思い切って高校生向けの辞書を購入しました♪

右の漢字の字典は娘用に♪
実は息子も同じものを持っているのですが、辞書関係は
使いまわしより各々で使い込むほうがいいと思い、
それで新たに購入。最近、漢字の学習も学校で始まっているので
ちょうどいい感じです(^^)/

もう1つは9月の小学校の読み聞かせで読んだ本♪
娘の学年・1年生が好きな本を中心にセレクト★
1年生への読み聞かせ♪

読んだ順番はキャベツくん→ぼく、お月さまとはなしたよ
→あおくんときいろちゃん です。
1年生はキャベツくんの「ブキャッ!」に大うけしていました。

明日からも仕事が忙しくなる+娘の通院の同行もあり
ちょっぴりバタバタウィーク(^^ゞ
まずは体力回復が先です!

 

 

タイトルとURLをコピーしました