2日間続けてのネットセミナー♪

この記事は約2分で読めます。
昨日・今日とネットに関するセミナーを
受講してきました。
2日連続ではないのですが。。。
昨日は、石川県のお店ばたけという所が
主催しているセミナーに、
本日は、取引先さまから紹介していただいた
セミナーでした。
昨日は、ネットショップの魅力的なサイトの
作り方ということで、この仕事に携わって間もない
私自身にはとても理解ができた部分が多かったです。
結構私は、会社内の勉強会でも
リアクションが大きい人間でして(笑)
講師の先生との名刺交換の際にも
そこを言われました(笑)
でも、この部分って案外大事(笑)
セミナーですので、内容はここでは書けませんが
(知りたい方は、その旨メールフォーム等で仰ってください♪)
1つ自分の中で、目指している方向性で会社のネット運営を
していきたいという思いがあったんです。
しかし、携わって浅いのもあり、自信が持てず。。。
でも、その思いは決して間違っていなく、むしろそれが大切と
言われたので、それは継続していくことだと改めて感じ
自分の自信にもつながっていきました!
今日は、経営者向けのネットセミナーだったので
会社の社長と同行しました。
セミナー全体はやはり経営者向けのものばかりでしたが、
その中でも参考になる部分がとても多かったです。
昨日の話とは、切り出し口がまったく違いますが、
なるほど~と共感できる部分が多かったです。
2日間のセミナーを通して感じたこと。
ネットの世界は広いです。
しかし、逆にマーケティングが広いので
可能性が充分あります。
そのことを改めて感じました。
また、特化する部分とそうでない部分の
見極めも大事だなぁって。
たとえば、食品だと商品の他にレシピというのが
定番になっていますが、ここに時間を費やしても
世の中には料理のプロやそれが得意な人が
たくさんいます。たとえば、ある程度のコンテンツが
充実してきたら、その分野に強い人に振って
逆に会社の強みに時間を注ぐことが
大切なのかもと思いました。
また、仕事の週明けから
少しずつ、着手して取り組んでいこうと思います!
大幅なページ改良になるかどうかは不明ですが。
そのくらいやる気持ちでやれたらと思いました!(^^)!
タイトルとURLをコピーしました