Facebookに関するセミナーに参加!

この記事は約2分で読めます。

…してきました。昨日の話です。
ネットショップというものを知るということ、
販促力という勉強でこの講座がありました。
さすが、今話題のキーワードなので
参加者が多かったですね。
今回の話は、Facebookページの活用例。
実際活用されている先生の様々な話を聞けました。
セミナーを受けての感想は
Facebookだからというのではなく、
ネットでも何でも結局は一般的な販促と
同じであるということ。
ただその情報発信が、ネットなのかFacebookなのか
ブログを使ってなのか紙媒体なのかということ。
情報発信のスキル。
私自身、日々感じていることです。
最近、会社のブログではいろいろと
新たに試している部分が多いです。
今までの会社ブログの方向性と変えています。
むしろ、自分自身が担当に携わってやってみたいと
思ったことをやっているのですが、少しずつ
いい方向に見えてきている感触があります!(^^)!
昨日、ツイッターでもつぶやいたのですが、
流行にのるのではなく、まずは冷静に考えること
かなぁと思いました。
個人的には、ピクチャー・コラージュに関しては
そういったカタチで情報発信していってもいいかな?と
思ったのでそれをやってみてもいいかなと思い
設定してみました♪
それにしてもFacebookがこの先どんどん浸透すると
こういったブログ発信にも実名が伴う時代が
くるのかなぁ?とも感じたりしていますね(^^ゞ
ちょっとしたつながりが新たなつながりを生む。
このことを信じて日々過ごしていけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました