デコクラフトにトライ♪

この記事は約2分で読めます。

先日、Twitterでちょっとつぶやいたのですが、
これから先の作品づくりに向けて、
デコクラフトのキットを購入してみました♪
たまたま、生協のカタログを見てて
デコクラフトというものを知って、ネットで検索!
紙に丸みをつけてデコっぽくしていく
というものなんです。
次の作品づくりの飾りつけの
ツールの1つとして取り入れたら、
おもしろいと感じたんですね♪
何か1つ作ってみようかなぁと思い
キットを購入してみました。
これがデコパッドとデコペン★
ペンでこすりながら丸みをつけていくんです。

それをデコテープという厚みがあるテープを
使ってはっていきます!

今回は、こんな感じに仕上げてみました(^^)v

そろそろ息子の誕生日が
近いのでバースデーカードにしてみました♪
何でもひらがなにしているのは、
今、本人がひらがな・カタカナが
読めるからです。
…ところで、もうじき4歳になる年齢で
ひらがな・カタカナが読めるというと
周囲の人は驚くようですね(^^ゞ
細かいパーツをはさみで切るのは、
手間でかつ上手くきれない(笑)ので
クラフトパンチをここで活用するのが
いいなぁ~なんて思いました★
それにしても、作品を作っているときって
非日常に浸れるひとときでもあります!
これから、会社復帰したら、昼休みは
そういう時間であってもいいなぁと
思ったりします。
筆ペンも新しい色を買いたいなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました