夏休み旅行:軽井沢1日目

画像
今年の夏休みは、旦那様と2人で軽井沢にいくことになった。
とはいえ、軽井沢といえば渋滞がすばらしい街。
なるべく、それを避けるように行動した。
起床時間は、AM3時半支度して、4時に出発!
北陸道~上信越道ルートで行きました。
途中、松代PAで朝食☆
佐久ICで降りて、そこから下道を使いました。
ちなみに、今回はChicaヴィッツを利用しました。
その理由は燃費がどれだけ伸びるか!?
初日は、北軽井沢のみるく村を目指したのですが。。。
なんと、地図を忘れてしまいました(>_<) でも146号線沿いにあったのは覚えていたので、そこを走るのだが、ない。。。 そのうちに草津温泉に近づいてきたので、こうなったら!ということで 草津温泉に行きました~!(^^)! ちなみに、草津温泉は2人とも初めての温泉♪ 入った感想は。。。 硫黄のニオイが服中にしみつきました( ̄∇ ̄;) お昼ごはんを食べて軽井沢に戻ろうとしたら、草津温泉客の車がいっぱい! やっぱり人気の温泉だわ~! みるく村の場所をおみやげショップにあった本で再度調べてGo! 途中、看板があったのでたどりつけたけど、看板の色はハゲてるし、 行きの方向からは見にくかったようだった。牛さんとヤギさんがかわいらしかった☆ 牛乳工場も見れたのだ!ソフトクリームを食べて、 浅間山博物館へ。なかなかしゃれたところだった(笑) 残暑見舞いも兼ねて、軽井沢のポストカードもゲット! ペンションへ向かう途中、有料道路の白糸ハイウェイを通ったのだが。。。 単なる山道に300円をとるとは。。。Σ( ̄□ ̄;)!! 結局、白糸の滝に行くには、その有料道路を通らないといけないということは 理解できました(^^ゞ それほど、ペンション向かうのまでは混雑してなかった。 初日にとまったペンション:オフタイムは、食事がおいしかったです♪ 今回のペンションの選択目的は、ズバリ食事!! フルコース満喫でしたよ(^^♪