そば打ち体験

画像
今日はコスモスの会のイベントでそば打ち体験に参加した♪
場所は、Chicaの実家だったり(^_^;)
いつも、日ごろ、そばは食べる専門だったので、今日が実は初体験(笑)
蕎麦って簡単なようで難しい。。。そう感じちゃいました(>_<) まさに、職人技!といったものです。 みんなちょくちょくと参加していたのだが、そばを切るときに太くなったり、 細くなったりと。。。これが、後に影響するとは誰も想像できなかったのである。 ゆでて食べたときに、細い蕎麦はおいしさが感じられるのだが、 太い蕎麦は蕎麦の団子といった感じで粉の味が強いのだった。。。 ま、これも楽しさの1つだけどね~♪ そば打ち後は七つ滝に行ってきました! いちお、地元の観光名所といったとこでしょうか。。。!? 滝の周辺は凉しくて心地良かったのら~☆ 写真UPしておきま~す! 今度は失敗せず、とれたのだ(笑) 七つ滝にて自然解散。 Chicaたちは再び実家に戻って、雑談などをして、しばらくしてから スポーツジムで運動してきたのだ!今日もたくさん汗をかいちゃったよ~(^^ゞ でも、新しいヨガのポーズをマスターしたので、またやってみよっと(^^♪