この曲は誰が歌っている??

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:No Music, No Life
 最近、カバー曲がブームなのか?!
カバーアルバムの売り上げが
よかったりしますよね♪

これってまさに、
ボーカリストに実力がある
…って私自身は思ったりします。

さて、下記の曲。
誰が歌っていると質問したら
なんと答えますか??

1.Choo Choo TRAIN

2.銀河鉄道999

3.キューティーハニー

4.WON’T BE LONG

5.恋に落ちたら

Chicaの解答!(^^)!

1.→ZOOと中西圭三とEXILE

2.→確かゴダイゴの曲だったと
思うが、その当時の歌を
知らないのもあって、EXILE

3.→倖田來未

4.→バブルカムブラザーズ
後に倖田來未とEXILEのコラボでカバー

5.→小林明子
後に徳永英明がカバー

ですね。

1.は作曲した中西圭三さんも
セルフカバーしているんです♪
んで…wikipediaで調べたら、
1.2に関しては結構な数で
カバーされていたことが判明Σ( ̄□ ̄;)!!

恐れ入りました。。。m(__)m

たぶん息子にこういう質問したら…
ぜ~んぶ原曲が誰歌っているか
分からないような気がします(^^ゞ

しかし、これだけの年月を経ても
カバーされるってのは
よい曲ということでもありますよね♪

ということで、
こうやって音楽を楽しむと
おもしろいなぁと発見しました(^^)v

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. dosei より:

    ゴダイゴはリアルタイムで聴いていましたよ(^_^;)

  2. Chica より:

    >dosei さん
    なるほど~♪テレビでタケカワユキヒデ さん
    しか知らない私です(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました