イライラがMAX…(>_<)

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
ここ最近の異常気象もあって
朝から玉のような汗をかいているChicaです。
それもあったり、お腹の状態もよくなかったりで
イライラがMAXになっています(>_<)
そしてその矛先はいつも息子…。
いけない母親ですね(^^ゞ
一昨日はトイレもスムーズだったのですが
昨日は、朝から保育園の準備も遅い。
そして、帰ってきてからのトイレは1度失敗。
そのうえ、ご飯をなかなか食べない。
何度、雷を落として怒鳴りつけたやら。
しまいには、自己嫌悪に陥って
私のほうが泣き出しそうになりました。
そして今日も、トイレを失敗して
またもや雷ドカン…!
ホントはこういう時って失敗しても
何もなかったようにしないといけないとは言われているけど
今はどうしてもできません(>_<)
たぶん、自分自身の体調が
芳しくないのが大きな要因だと思う。
切迫早産でかろうじて張り止め薬のみで
終わっているけど、もう3ヶ月も飲んでいること、
一昨日なんかは、ずっと横になっていないと
しんどかったこと。
そして息子のトイレの時は、見てあげているので
座ったり立ったりの動作も辛くなってきてること。
この前の検診でも羊水が少ないと言われて
ちょっと気がはっていることもあると思う。
ま、あと1週間ちょっとのことなんですが…。
1人目の時って基本体調悪くても自分だけなので
なんともなるんですけど、さすがに今回はそうもいかない。
そのうえ、入院準備もまだ完全ではない。
掃除もままならない状態。
なんかストレスをうまく発散できていないような気がする。
そして昨日は夕食作る気力もダウン
最近、旦那さんの帰りも遅い。
昨日は申し訳なかったのですが、作ってあるものを
すべてメモに書き出して「ここから好きなのを食べてね」
ということにしてもらいました
毎日横になる時間は確保しているけど
もっともっと休みが必要なのかな…!?
せめてあと1週間は、産まれてこないようにと
願うばかりです

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. SATO より:

    ご無沙汰です☆
    大きいお腹、大変でしょうがもう少しの辛抱!
    1人目と違って、2人目ってとってもカワイイですよ~&#10084;
    (3カ月半、ようやく首がすわりました)
    我が家の場合、2人目を妊娠中は上の子がとっても良い子でいてくれたので余裕だったのが、出産後は赤ちゃんがえりや理不尽な要求がひどくて参ってる状態…
    怒鳴れば大泣きの毎日で、いつ児童相談所に通報されるか…汗
    からだの辛い時や気分が乗らない時、無理しないで妥協&適当にやるのもいいもんですよ。
    家族関係がまた変わってくるから☆

  2. Chica より:

    >SATO さん
    お久しぶりです!(^^)!コメントありがとう♪
    最近、息子が下の子に対してやさしく
    なる部分が増えてきたけど、また産まれたら
    変わりそうな気がしています(^^ゞ
    ちょうど今、保育園でのトイレも順調に進んできている
    からこそ、ゆっくりみれる時期でもある分、
    難しいな~って感じてるところで。。。
    疲れた時は適当もいいかもしれないですね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました