母の日プチギフト?!

この記事は約2分で読めます。

昨日、息子が小学校からこんなものをもらってきました♪
母の日プチギフト?!

学級だよりを読んでみると…保健の先生が子どもたちに洗濯に
興味を持ってほしいという思いから応募されたら、当選したようで、
1,2年生に配布されたとの事です。

今よりもむしろ使用時期はキャンプ時かな?!

今日は小学校の遠足でした。ホントは昨日の予定だったけど、
天気がいまひとつだったので今日に延期になったけど
晴れて何より!!

この2日間は息子と私の弁当づくりでしたよ。。。

明日・明後日は仕事休み!やることやって
ゆっくりして、来週からの仕事に備えないとね!

この連休中に夏服を買いにいかないと…。
そうそう、わが家ではポロシャツをオートモとカンコーの
2社のものを1枚ずつ買ったのですが、息子曰く、
「オートモのほうが通気性がよくて涼しい!」との事♪
洗濯する私たちのほうもピシっとして早く乾いて
涼しそうな素材だなぁと感じるのがオートモのもの。
カンコーのものは空気がこもるようで、息子曰く、
暑い~とよく言ってます。後、襟がヨレヨレになってきている。。。

そんなに値段が変わらないからこれからは
オートモでポロシャツ買うの決定です!
毎日着るもんだし、実用性が大切だからね。

今月は娘の親子バス遠足・息子の運動会など
行事が盛りだくさんだなぁと感じています(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました