祝☆息子2歳5ヶ月♪

この記事は約1分で読めます。

今日で息子が2歳5ヶ月になりましたヾ(≧∇≦)〃
■□最近の様子■□
●家族が仕事していることは分かっている
「ママ~、しごと!」って言ったりします。
●みかんを1個ペロリと食べる
●手作りカップケーキは好きだが
青汁バージョンは「マズイ」と拒否
●保育園ではままごとを楽しんでいる
●何かあれば「○△□(←息子の名前)の!」と主張
●トイレをオムツでした後事後報告するが
ズボンなど濡れていないのに「濡れた」といい
新しいのにはきかえる
●「大きいね~」と「硬いね~」というように「○○ね~」と言う
●「金ない」とよく言うので「お金ない」と教えたものの
よく連発して言う。我が家の事情を察知している!?
●買い物で買うものをあらかじめ伝えると
それを自分で持ち運んでレジに渡す
●ゴスペラーズの曲が流れると「ゴスペラーズ!」と言う
という感じですね。コトバも増えてきて
やりとりもできるようになってきています!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました