肉食になりつつある?!

この記事は約2分で読めます。

ここ最近、わが家の食卓にはよく肉が並ぶようになりました。
以前まで旦那さんが肉をあまり食べたがらず、豆腐や魚類の
タンパク質が並ぶことが多かったのですが、最近よ~く
「肉食べたい」と言うんです。

先週だけでもどれだけ肉食べたやら~。
あ、もちろん魚も食べていますからね

ま、そんだけ元気になってきた証拠だと思う。

今日のお昼は、白山市にある「かつ時」まで行ってきました♪
私と旦那さんはロースカツ定食を注文(*^_^*)
image

ちなみに子どもたち2人はお子様ランチをそれぞれ頼み、
息子は100%、娘は95%完食しました(^^ゞ
息子はともかく、3歳の娘の食欲がすごいことがわかったかもしれません(笑)

今日はお天気がよくないので、お昼ご飯食べる前に
イオン金沢3Fのキッズフロアに行きました。
実は今月下旬に、毎年参加させてもらっている
「HAND AND HANDコラボ展」に今年も参加するので
それに関する秘密打ち合わせ(笑)
…と書くのは少々オーバーですが、この話はまた明日以後
きちんと書きたいので今日はこの程度に留めておきますm(__)m

ちょうど、プレイマットに座った2人をパシャリ♪image

そそ!今日は午後ずっと家にいたのですが、息子がチラシと
ボール紙を使って剣を作りました。
1人でもくもく作っていて妹の分も作ったのですが、
それがまぁうまいことできてました(笑)
親が言うのも…って思われたかもしれないですが、
まさにこの発想は子どもでないとなぁと思う作品でした♪
またそれも日を改めて紹介しますね!

タイトルとURLをコピーしました