祝☆2歳4ヶ月♪

この記事は約2分で読めます。

今日で、息子は2歳4ヶ月になりましたヾ(≧∇≦)″
最近の様子(^^)v
・お兄ちゃん、お姉ちゃん…といった
家族言葉が言えるようになった。
・私を「Chicaちゃん」と名前呼ばわりしている
・ふりかけ命でこれがないとご飯を食べない
・ゴスペラーズのFIVEK EYSがかかると
「Hey Hey~」と言って手振りをする
・保育園の下駄箱で友達の名前を間違えずに言う
・トイレ…小は時折してるが、大はまだオムツ。
しかし、した後きちんとトイレ用語が出るようになった
・車で2度目の嘔吐…( ̄∇ ̄;)
保育園のお母さんたちも気遣って頂き助かりましたm(__)m
・そして2度目の中耳炎。まだ再発するかもしれないね(^^ゞ
・はたらく車や電車、飛行機、船を見るのは好きなのに
実物は怖い。ちなみに、「サンダーバード」のように
電車の特急の名称をうまいこと言ってます♪
「ゆふいんの もり」も言えるんです。ホント。
・寝るときは、昼夜問わず、ベストとスリーパーを着て寝る
・ハチミツを見ると「あまい、あまい!」と言う。
…ママは何の会社に行ってるんですかい( ̄∇ ̄;)
・保育園のお散歩時、私の会社の近くを通ると
「ママ!しごと~!」と言ってたらしい(保育園の連絡帳より)
…ママの会社の場所を把握しているようです(^^ゞ
・みんなが仕事の時は「○○、しごと!」
寝ている時は「○○、ね~んね!」と言う
仕事は理解しているようですね。
追加有りで記載しました♪

タイトルとURLをコピーしました