色々楽しめる!福井県児童科学館「エンゼルランドふくい」♪

この記事は約2分で読めます。

昨日の夕方より、子どもたちと一緒に実家へ来ています♪
今年はお盆休みが3日間だけなので、昨日は夕飯の後爆睡(笑)

今日は、お隣福井県にあります福井県児童科学館「エンゼルランドふくい」に
行ってきました!(^^)!

猛暑なのもあり、室内の遊具も人気★
image

外は芝生がキレイですが…。
暑いので最初は行くのに勇気が必要でした(笑)
image

こちらの噴水の場所では水遊びする子どもたちがたくさん♪
image

外から室内に入る建物の外観★
全体の作りのデザインも素敵で、所々工夫されているなぁと実感!(^^)!
image

室内では北陸新幹線開業に向けたプラレール展示も♪
息子・娘ともども興味津々♪
image

今日は100円でビーズストラップが作れる
ワークショップが行われておりました。
息子・娘2人とも体験しましたよ!

こちらは…手だけですが、息子^^
image

こちらは、娘^^
image

福井県って…恐竜博物館もそうですが、
建物全体に工夫があり、気軽に来れてそして長いこと滞在
できる場所が多いなぁと感じますね♪

金沢の自宅からは少し距離が遠いのですが…。
秋ぐらいに遊びにくるとまた違った楽しさを
味わえるなぁと感じました!

★福井県児童科学館「エンゼルランドふくい」★
住所:〒919-0475 福井県坂井市春江町東太郎丸3-1
TEL:0776-51-8000
駐車場:有(普通車360台)
開館時間:
午前9時30分~午後5時
午前9時30分~午後6時(夏休み期間中)
休館日:月曜日(休日を除く)
休日の翌日(土・日・休日を除く)
年末年始(12月28日から1月2日まで)
※ゴールデンウィークや春・夏・冬休み期間中は休まず開館。
 臨時休館・開館する場合もあり。
ホームページ:http://www.angelland.or.jp/

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました