合唱団で影アナのお手伝いをしてきました♪

この記事は約2分で読めます。

昨日は、以前、私が所属していた合唱団:金沢混声合唱団
の定期演奏会で影アナのお手伝いをしてきました♪
先週の演奏会の司会で奥深さを痛感し、
自分には不向きだ…と感じたりもしたのですが、
むしろ、昨日は自信を少し取り戻せたし、
メンバーの何人もが「影アナよかった!」って言ってくれたので
それがすごく励みになりました☆
今回は、裏方でのお手伝いですが、
ここの合唱団のすごいところは、
団員も裏方スタッフ(←みんな元団員なのですが)も
「皆、同じ仲間であるということ」
当日も演奏している以外で色々なハプニングが
起きたのですが、それをみんなのフットワークで
乗り切れたこと!
団員のフォローも素晴らしいのです!
そうやって1つの演奏会を作り上げていくすごさを
私自身も実感して、自分もそれに加われたのが
何よりよかったです!
歌った人、お手伝いの人、みんな同じ団員なのです。
来年は記念すべき30回目の演奏会。
正直…来年は1ステージだけでもいいから
出たいなあと演奏を聴いていて感じました♪
団員からも「来年、一緒に歌おう♪」と誘いも受けました。
もし歌えなかったら、お手伝いはしたい!と思いました。
ま、息子の手がどれだけ落ち着くかにもよりますね(^^;
演奏会も、合唱+楽器のコラボもすごくよかったし、
ポピュラーステージで歌っていた崖の上のポニョでは
舞台袖でも振りをして踊っていたり。
本当にいい1日でした♪
きんこんのみんな、本当にありがとう☆
今日の北國新聞にも演奏会の様子が出ています。
ちなみに、その隣のページには、あじさい畑の記事があり
そこに三輪車に乗っている息子が写っています!
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました