歌にかける想いに感動!!

この記事は約2分で読めます。

最近、講談社出版のNHKのおかあさんといっしょの
雑誌を買っています。
昨日6月号の発売日だったのもあり入手したのですが、
その中で共感できた記事、うたのおにいさんの
横山だいすけ さんの歌に対する想いが
いっぱい詰まった「横山 だいすけ物語」です。
あまり事細かく書くとネタバレになってしまうので
大まかな印象として書きますが、彼の中では
「とにかく歌が好きだからうたのおにいさんに
何としてでもなりたい」
たったこの1つの想いをずっとどんな時でも
持ち続けていてそれがかなった今も好きな事を
している幸せさにあふれているような気がします。
うたのおにいさん・おねえさんの交代発表の時に
オーディション時に「うたのおにいさんになるには
どうしたらよいか?」という紙を持っていったのは
有名な話ですが、NHKに「いつ、うたのおにいさんを
募集するのか?」という問い合わせをしたり
音大時代の時にNHK交響楽団などの団体と一緒になる
機会があってチャンスをうかがっていたり…と。
その粘り強さにも感心しました!!
ホント、好きなことなら誰だって
どんなことでも突き進めますよね!!
…私も、趣味の一環ですが音楽に関しては
ペースはゆっくりですが突き進んでいると思います(^^ゞ
今回の6月号には、5月の歌の「まんまるスマイル」の
楽譜が出ていました♪
明日からちょこちょこっと練習して自分なりの歌で
歌えたらいいなぁと思います☆
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました