能登の楽しみ方

この記事は約2分で読めます。

私が、聖歌隊のバイトで七尾方面に行くと、
温泉と食べ物が楽しみだったりします♪
ぶっちゃけ、仕事をしているのか買い物に行っているのか
分からず状態です(^^ゞ
昨日もチャペルの仕事が終わってから、
会場内にあるメープルハウスのお店でケーキを購入♪
いちごショートケーキ3個で1260円なり~。
能登のメープルハウスは金沢とは違って
ケーキが少し小さいので値段も安めです。
まさに、能登仕様ってカンジでしょうね。
それから、竹内のみそまんじゅうのお店で
みそまんじゅうを購入♪
…みそまんじゅう、この原料高の影響で15円値上がりしていいて
現在は1個120円でした(>_<)
みそまんじゅう6個買って720円なり~。
ちなみに、本店と和倉店にはクレープもあります。
これも若干値上がりしていました…( ̄∇ ̄;)
そして和倉温泉の総湯で入浴。
温泉代:480円なり~。
帰りに、八幡のすしべんでお昼ごはん:すし8かんのお弁当とお茶を購入♪
値段はおすし・お茶2つ合わせて約650円なり~。
八幡のすしべんのお弁当って結構安くておいしいんですよね。
スーパーだとおすし8かんだったら600円以上なのに、
ここだと500円ちょっとで済むからお得!!
あれ?あれれ??
今まで使った金額はいくら???
合計:3110円…( ̄∇ ̄;)
ちりも積もれば山となるってまさにこういうコトですね。
歌いにいくというよりは、能登に遊びにいっている感じです(笑)
ま、これがChicaなりの能登の楽しみ方!!
金沢では味わえない体験ばかりなので楽しいもんですよ(^^♪
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一回行ってみたいね、和倉温泉。
    東海北陸道が全線開通したら、
    愛知から能登半島へは本当に行きやすくなるね。

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nao さん
    東海北陸道が全線開通したら
    近くなると思いますよ!!
    こっちからしたら、高山に行きやすいと
    感じていますよ~☆

タイトルとURLをコピーしました