連日のお出かけ第2弾☆

この記事は約2分で読めます。

…気づけば、今週は月曜日以外ずっと午後から
お出かけしていましたね(^^ゞ
■□3/13(木)■□
春らしいお天気!!この日は午後から城北児童館に
行ってきました♪ココは図書館があるのもあり、私が小さい頃から
来ていたトコでもあります。今ではちゃんと入学前の子どもたちの
遊び場があります(^^♪
広い部屋に初めは、息子が1人だけ。その後、他の子どもたちがちょくちょく来ました。
あたりを見回しながらハイハイしたり、すべり台をしている子を
見てニコニコしたり、ご機嫌でしたヾ(≧∇≦)〃
息子を立たせてみたら、立ったよ!!
帰りにクスリのアオキで明治の栄養士さんがいて
体重を測ることができたので測ったら。。。
洋服込みで9900g…( ̄∇ ̄;) デカっ!
家でお風呂上りに測ったら9700g。
それでも9kg後半だったのにちょっと驚き。
でも、これでも6ヶ月検診の時からは500g増なので運動している
コトなんだよね。
初めて、買い物する時にスリングを使ったのですが、
最近使い慣れてきたのもありベビーカーよりもラクですね☆
…ゆっくり買い物する時はやっぱりベビーカーに限るけどね(^^ゞ

画像
画像

■□3/14(金)■□
今日は残念ながら雨。。。
でも気温が高かったのがよかったかな。
午後から、元町健康センターの近くにある光保育園の
あそぼクラブに行ってきました。
この保育園は、金沢子育て支援センターに指定されているのもあり、
保育園・幼稚園に通う前の子どもたちを対象に遊びの場を提供したり
サークル活動を行ったりしているのです。
私が今日参加したのは2歳児前の子どもたちに遊びの場を提供する「ひまわりタイム」
似たような月齢のコがいっぱいいて息子にもいい刺激になりました!
10月生まれの男の子もいて、息子とその子が互いに顔を触りあったりしたり(^^ゞ
ママさん同士のちょっとした雑談も楽しかったぁ☆
先生が、大きいビーズを使ってボールキャッチみたいに
する動作をしたのですが、それに息子は大うけ(^^♪
きっと、いないいないばあみたいな感じだからなんだろうね。
息子自身も終了間際になってから
テンションがあがってきました♪
いっぱい遊んだのもあり、帰ってきてからずっと眠そうで、
お風呂上がってから即、寝ました。
来週も行ってみようかなぁと思っています☆

画像

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました