ふら~っとドライブ♪

この記事は約2分で読めます。

今日の午前中には、歯医者と銀行に行く予定だったので
それらを済ませてきました{%warai_a%}
歯医者の歯石取りは終了したので、次は時期を見計らって
親知らずの処置ですね{%sweat%}
銀行の窓口って行ったのホント久しぶり。。。
出産前は、平日休みになったりしたら当たり前のように
行っていたけど、いかに子どもがいると行きにくいかが
分かってきました(笑)
…なぜ、行きにくいかって{%exquesmark%}
チャイルドシートの乗せ降ろしが大変だからです
うちのチャイルドシートはレ○ロなので乗り心地はいいのに
乗せ降ろしが他のメーカーよりも大変なのです{%saiaku%}
それから、天気もよかったので
アピタタウンベイまでドライブ{%kirakira1_a%}
…平日はガラガラだった。
アカチャンホンポで肌着類を買って、無印良品のある場所や
奥のスーパーの場所まで初めて行ってきたのだ{%tyoki%}
マツモトキヨシにも初めて踏み込んでみたっ{%exmark2%}
何か食べ物を買って帰ろうかなぁ?とウロウロしていたら、
マクドナルドが無性に食べたくなって単品で
ダブルチーズバーガーを買っちゃった{%uttori%}
なんかファーストフードって長いこと食べていないと
無性に食べたくなるんだよねぇ…{%tohoho_a%}
メガなんとかってやっぱりスゴイボリュームだね
私、たぶん食べれないと思う{%normal%}
久々にドライブは気持ちよかったけど、
ここのトコ引きこもっていた日が多かったのもあって
疲れちゃいました{%sweat%}
でも買い物が色々とできたのでよかったよん{%ureshii%}
それにしても我が家は昨日から、つきたてのお餅が
いっぱいあります{%diacritic_a%}
旦那様のお母さんが職場で餅つき大会があって
残りをもらってきたけど量がハンパじゃないの…。
しかもお餅って授乳中にはよくない食べ物って
言われていたりする説もあるんだよね。私はトラブルに巻き込まれた事が
ないからまだ大丈夫です{%tyoki%}
おまけにすぐお腹いっぱいにもなるし{%saiaku%}
てなコトで今日の夕食は料理せず残り物処分デーにします。
そそ、昨日はカニを食べたのですが、
しびれるくらい実がたっぷり入っていて
おいしかったぁ~~~~~~~~でもむしって食べるのって
…やっぱりメンドクサイ!以上!(笑)
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. haruママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、こちらでもお久しぶりです!
    お餅、私は母乳の出を良くする~と聞きましたが・・・
    聞き間違えかな?
    甘いものは、乳腺がつまりやすくなって、乳腺炎になるから~と、お菓子などはひあえめに・・・というのは、よく聞きますね。
    赤ちゃんがいると、行動範囲が決まってきちゃいますよね。と言いつつその昔、娘が1才になる前までは、娘を片腕に、あちこちに出歩いてた(その頃はまだペーパードライバーだったのでバス、地下鉄が主ですが)私です。家にずっといるのは、性格的に無理なようです(汗)。

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >haruママ さん
    コメントありがとうございます♪
    お餅は病院によってはダメという所も
    今はあるみたいで賛否両論という
    カンジみたいですね。
    私がお世話になったトコは特に
    食べ物は気にしないという方針
    でした。
    わが息子は、1日中眠たい日が多い
    せいか、ヘタに外に連れて行くと
    ぐずってしまいかえってこっちが
    大変になってしまいます(^^ゞ
    ま、私ものんびりなトコがあるので
    いいかなぁというこのごろだったり
    します!

  3. ポッポ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。。。
    妹が今年から新しくチャレンジするので
    年末から正月と結構、長いコト実家に帰って、なんだかんだ 手伝ってました!!
    なので、自分の家に戻って来ても
    なんだか、まだ 自分にリズム・ペースがつかめてません(笑)でも 今年も
    自分らしく行ってみたいと思います!!
    chicaさんも歌に料理に子育てに頑張ってくださいね!!!
    今年もよろしくお願い致しますー♪

タイトルとURLをコピーしました