離乳食スタート&親知らず抜きました

この記事は約2分で読めます。

今日から、息子の離乳食をスタートしてみました
6ヶ月12日でのスタートです(笑)
正月入ってからも、食べ物を口に持っていっても
舌が出ていたのですが、ここ1,2日前から同様の事をしたら
口が開いたのと、Chicaが飲んでいる飲み物(生協のミックス
キャロットですが…)にやたら興味津々だったので
離乳食スタートのサインが出たと感じたのです。
今日は、ご飯を母乳でつぶしてそれを食べさせてみました。
何回かしたら、口が閉じたのでそれで終了。
明日ご飯を炊くので、その時に炊飯器におかゆカップを
入れておかゆを作ってみようと思います{%tyoki%}
ご飯の後には、お水を飲ませてみたら少し飲みました。
息子のサインをずっと待っていてよかったかも。
焦らずゆっくりやっていこうと思います。
さてさて、先程歯医者で親知らずを抜いて帰ってきたところです。
今日は右下の歯を抜歯。
レントゲンで撮ったら、左よりは抜きやすいと言われた。
でも確か右のほうは、以前、別の歯医者で神経が近いから
痛みがひどく出るって聞いたことがあったので先に痛いほうを
経験しておこうという思いからこっちにしたのです{%normal%}
麻酔かけていても時折、痛い箇所がいくつか。
麻酔がきいているので、ガリガリ君の音が聞こえたりする程度で
痛みはなかったものの、最後の抜く手前で少し痛くなった程度かな。
…そして今、麻酔が切れて痛んでいます{%saiaku%}
といっても、陣痛よりも髄液検査の背中への注射の時の
痛みよりは今のところマシです。
抜く時に、歯茎を2箇所切ったので、来週に抜糸
そして時期を見計らって左を抜く予定です。
やっぱり、息子が動き出す前に抜いてよかったと
改めて実感動き出してからだと自分が寝込んでしまう状態に
なってもできないからね…{%sweat%}
しばらくは、痛みとの戦いになるかな{%exquesmark%}
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました