mixiの魅力

この記事は約2分で読めます。

明日、マザーズに上場予定のmixi。
SNSの中ではいちやく有名になりましたね。
実は、Chicaもmixiユーザーですが、やっていくうちにいくつかの
魅力を感じました。
○懐かしい友人・知人との再会
結構、こう思っている方って多いと思います。
ある時には、よく会ったり話していても時がたつにつれて
周囲の環境が変わってきてつながりが薄れてきたりすると思うんだけど、
その間を埋めてくれる存在なのかなぁと思います。
○色々な使い方ができる
mixiの場合、日記を全ての人に公開やマイミクまで公開といった
選択ができるのはいいトコです。
利用者も、色々な人と知り合いになりたい人もいれば、
知っている人に近況報告で使うなどと用途の幅が広いです。
招待を受けた人しか入れないのもあり、日記も気軽に書きやすい
かなぁと思います。
○あしあとがレスポンスの励み
mixiには、あしあとの機能があって、誰が訪れたのかをチェックできます。
このあしあとって、「この人が訪れてくれたんだぁ!」と思うと、
それだけで嬉しくなり励みになることもあります☆
コメントレスも励みになりますね♪
○知っている人を見つけたら即刻マイミク申請したほうがトク!
結構、Chicaも含めタイミングをお互いに見計らっている時って
あるのですが、上記のような時には、メッセージとマイミク申請を
すぐ行ったほうが、楽しみが広がります♪
だって、中にはマイミク限定での日記の公開の人もいるから。
こんな感じですかね。
だから、世の中に出たmixi中毒っていうのも分かる気がしますが
使い方次第でライフスタイルって変わるから、
結局は本人次第かなぁとChicaは思います。
なんか、話があっちこっちいっちった…(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました