実は無料?!津幡~かほく市をお出かけ♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

今日は土曜出勤の日でした。
子どもたちは日中、おばあちゃんと一緒にイオンに
行ってたようです。

今日は午後から旦那さんとおばあちゃんが用事で
外出したので仕事から帰ってきた私が
すぐさま子どもたちを連れ出しました。

ちょうど2週間前に津幡町の図書館で借りた本の
返却が今日までだったのでまずは図書館へ。

今日は娘も一緒だったので、娘の図書カードも
作りました。
これで子どもたち2人は金沢市・津幡町両方の
図書カードを保有しました(^^ゞ

続いてやってきたところは、
かほく市のうみっこらんど七塚。
ここの一角の海と渚の博物館で
明日まで「第8回私の作品展」が開催されているので、
観に来ました♪
DSC_3256

私自身も折り紙で出しております!
記帳台があり、油絵からスタートして写真・折り紙・手芸・書道など
様々なジャンルの作品がありました。
DSC_3267

息子はここにくるとこの船に釘つけでした(笑)
DSC_3273

ということで、この2ヶ所は入場料は一切必要ありません。
海と渚の博物館は地階の展示は有料ですが、
写真のところは無料エリアなので。

あえていうなら、電気自動車:リーフの
電気代だけでしょうか。それも走行距離で
計算すると100円くらいです。

お金を使わず、公共の場所で楽しめるスペースは
いっぱいあるのはありがたいです。
図書館はホントよく利用しております。

帰宅して、家でお茶菓子食べて
ようやくひと息タイム♪

「第8回私の作品展」の記事は別途改めて
書きますね!

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました