11月中旬。日帰りで名古屋に行ってきました。電車にするか高速バスにするかマイカーで行くのか考えた結果、自分だけだったのもあり電車で行く事に!
実は息子も同じ日に別の場所へ行く事もあり、息子の出発にあわせて出発する事に。
金沢駅ではひゃくまんさんもお出迎えしてくれています😊
私自身は少し時間があったので金沢駅周辺を歩く事にしました♫
朝6時だとまだ暗いと感じる季節になりました。 
朝のもてなしドーム前です。こんな光景もなかなか撮れないので貴重な機会でした✨ 
こちらはもてなしドーム地下エリア。模型コーナーの展示があります。 


金沢駅を出て、すぐ近くに金沢駅前別院通りがあります。そこに並んでいるお店です🎵






此花プラザの木の色が対象的でしたね🍂🍃 
金沢駅に戻ってきたころには…看板撮影にはちょうどいい明るさになってきていました😄
ところで、金沢駅~別院通りまでの間に高速バス停乗り場があります。
北日本観光バスが運行している京都・大阪行きと21:50発の東京行きのバスはここから乗ります。
2025年12月~2便目の再開も決定とのことです! 
実は以前、紅白歌合戦の観覧に当選した際、この夜行バスで東京に行きました。
富山県の高岡市、富山市からも乗ってきたのでその時はもう満員でした。
3列の独立シートでしたが…空調がきいているのもあって温度調整に結構悩みました😅 
ちょうど金沢駅に戻ってきた時に撮影したもてなしドーム前。
風物詩の雪吊りも今の時期は見ることができます! 

菊も見ていて少し和みました🤗 

金沢駅も、人が増え始めてきていました。
それではこれから行ってきます🚅

