今年の合唱団の定演

この記事は約1分で読めます。

参加すると表明したものの、なかなか練習に行けず…。
来週の水曜日に会社の休み未消化分をあてる事に
したから火曜日は久々に練習に参加するつもり♪
体調も整えている日々(^_^!)
昨日、マネージャーより今年の定演のビデオは
他に出すとメールがきました。
なのでChica夫婦は今年は発注から漏れました(*_*)
ま、仕方ないです。だって合唱団の予算が
年々厳しくなっているから、ビデオ撮影代も
安くあげないと大変みたい。
とはいえ、昨年のビデオ撮影&DVD作成は
レシート出した換算では\4万5千円くらい。
ちなみにプロに演奏会の撮影&編集を頼むと…
…約20万円( ̄□ ̄;)!!
イヤ、マジで…( ̄∇ ̄;)
だから、今回の発注者の金額相場はだいたい
4万円以下の様な気がする。
きっと、業務用のビデオを持っている方
かもね!と旦那様と話していたのだ。
演奏会のビデオって単純にカメラを
置けばいいって問題でなく、
いい音で残したいならラインをどこからもらうかが
重要な為、以外にも撮影場所も
限られてくるの。
家庭用カメラだけだといい映像はとれないとか。
メインでやるとそういう点の問題がズラリ…!
他の方のビデオ編集は参考になったりするから、
今年はそれは楽しみだったりするよん(^^)v

タイトルとURLをコピーしました