折り紙体験教室打ち合わせ&作品搬入♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:地域/ローカル
今日の午後は8月9日(木)に珠姫の寺:天徳院さんで
行われる折り紙体験教室の打ち合わせに行って参りました♪
これまでの作品展の様子や作品を見てもらい、
今回はお祭りなので賑やかな作品があるといいという
要望もいただきました。
賑やかというのは和室に展示になるため、吊り下げの作品も
あるといいとの事なのです。
これまで、自分自身の折り紙作品はテーブル展示のものが多く、
ボードやパネルを使った展示となるとそういった作品を
これから作っていこうと思っていたのでいいタイミングでも
あると思いました。
ちなみに8月6日(月)~8月12日(日)まで
作品展示もさせていただきますm(__)m
制作したら見ていただこうと思っております。
体験教室は1人20分くらいという感じなので、
簡単な伝承折り紙を中心に揃えようと思っています。
その話を受けて、イオン金沢で色々文具など
物色して使えそうな材料を購入♪
その後、石川県森林公園インフォメーションセンターへ
作品搬入をしてきました★
…今回は、ボードパネルがたくさんある場所で
もちろんテーブル展示も対応できるのですが、
ボードパネルを使ったほうがいい感じになると
わかっていたので活用しようと考えておりました。
…が、自分の想像していた以上の倍の時間が
かかってしまい、(といっても1時間ですが)
最後はヘトヘトになってしまいました(>_<)
それでも仕上がった時は、ある意味
達成感みたいなものが生まれましたけどね。
写真も撮ったけどヘトヘトの状態で撮ったので
また近々行った際にきちんと撮ってきます。
搬入終わったら、森のレストランでまったりしよう~と
思っていたものの…閉店まで60分切っていたのもあり、
軽めにコーヒー飲んで撤収(^^ゞ
こちらもゆっくりとくつろぎできたら
いいなぁと思っています^^
ということで…
明日6月1日(金)から6月29日(金)まで
暮らし彩り【折り紙展】と題して
石川県森林公園インフォメーションセンターにて
作品展がスタートします♪
森林公園に訪れた際には
ぜひご覧いただけたら嬉しいです^^

 
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました