図書ボランティア、無事に2年目終了(^^)/

この記事は約2分で読めます。

ブログの更新が久々になりました。
実は先々週の土曜日に上の息子がインフルエンザになり、
その後私→娘の順番にうつってしまいました。
私自身も先週は仕事休みと少しいただき、日曜日より復帰。
しばらく休んでしまっていたのと病み上がりなのもあり、
疲れがとれない状態が続いていました。。。

今日は小学校での図書ボランティアで
卒業生に贈るお話し会があったので朝から小学校へ。

絵本・詩・手遊び・昔語りでセレクトされて
私は詩の読み聞かせの担当でした。
先週のインフルエンザの事もあり、下読みしたのは昨日(^^;
詩の内容がシンプルなので、ゆっくりと読むことは心がけましたね。

卒業生に贈るお話し会の後は、2年生による図書ボランティアの方に
感謝する会があり、引き続き参加。
息子もダンスやピアニカの合奏を頑張っていました(^^)/
クイズなどもなるほど~と思わせられたものもありましたね。

お昼は場所をうつして、近所のお店でランチ♪
和食中心であっさりとした味付けだったので
ボリューム満点でもお腹がほっこりしましたね☆
久々にたくさんの人に囲まれてのおしゃべりだったのもあり、
それまでの疲れ気味の状態も吹っ飛びました(^^)/

今日は、PTAからお花もいただき、また2年生からは
パソコンで作ったしおりもいただきました。
また、図書ボランティア内でもお菓子の配布が(^^♪
ということでダイジェスト写真です☆
図書ボランティア2年目無事終了♪

図書ボランティアに携わって2年目。次は3年目に突入です。
来年度も無理しないペースで
携わっていけたらと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました