久々に歌にふれてみた

この記事は約1分で読めます。

最近、引きこもってばっかりだったので
久々に、色々なCDを引っ張ってきて
カラオケ感覚で歌っていました(笑)
やっぱり、自分は
歌が好きなんだなぁって♪
それで、パソコンの録音ソフトなんかを
利用して、歌声録音したんですよ。
改めて聴いてみたら…
ピッチが悪っ!
ピッチ=音の高さですが、
楽曲に対して自分の声の調子が
低くて。。。
歌のブランクは怖いと思いました。
でもこうやって録音して客観的に
聴くことにより改善もできるから
いいことでもあるんですけどね♪
ピアノ弾き語りもたま~にですが
練習しています。…が!
自分が歌いたい曲って楽譜とかに
なっていないものばかりなので
コードの音をとるのが非常に面倒で(^^ゞ
それで気持ちがダウンします(笑)
でも最近、カラオケ音源になる
フリーソフトもあるようなので、
こういうのを活用して、歌いたい曲を
歌っていくのもアリなのかなぁって
思っているところです。

タイトルとURLをコピーしました