たいらスキー場でスノボード♪&終業式目前に息子の作文が完成。

この記事は約2分で読めます。

待ちに待ったシフト休み。
ということで、たいらスキー場へスノーボードに
行きました。そしたら…いつも以上に富山・石川ナンバーの
車が停まっていましたね(^^ゞ

というのも、昨日でIOXアローザ、一里野、セイモアなど
石川・富山県の主要スキー場は営業終了だったのです。
ところが、たいらスキー場は今月いっぱいまで営業。
雪を求めてスキー場にきたのかもしれないですね。

天候は、五箇山トンネル抜けるまでは曇り空だったのに…
トンネル抜けたら雪景色。
午前中は雪が降っていることが多かったですね。

限られた時間を楽しもう…ということで滑るものの…

今日は、ゲレンデ全体がアイスバーンでした( ̄∇ ̄;)
以前のふわふわ感はゼロ。常にガリガリとの戦いでした。。。
たいらスキー場の今日の様子♪

雪が降っている時間は多かったですね。
スノボーの板と一緒に♪

んで、日々の仕事も最近ハードだったのもあり、
リフトに乗っていると睡魔が。。。
途中コーヒー休憩を入れました。
ロッジで注文したコーヒー♪

久々にロッジという場所にも入りましたが、
ちょっとした休憩には良かったです♪
ロッジから見た光景♪

スキー場にいる時は疲れはなくなるし、むしろ
気分転換になるからいいんですけどね。
あんまりいい天気の瞬間がなかったですが、
こんな日もあるよなぁということで楽しんできました。

さて、学校から帰って来た息子。
今日の宿題を確認していてその中に未完成の作文が。
息子いわく、それも宿題で残りを書いて持っていくということを
言ってました。1年間の振り返りを作文で書くのですが…

今日の学級通信でクラスのみんなの文章が
出ているんですね。でも息子は仕上がっていないので、
当然出ていません。つまり息子の文章だけないのです(^^ゞ

小さな学校だから、そういう部分でも目立つじゃん…。
と思っていて今日は何が何でも仕上げなくてはと思って
宿題を見ていたら、なんと担任の先生から電話が。

作文を明日必ず持ってきてということでした。
…やっぱり( ̄∇ ̄;) ちゃんと書いていてランドセルに
入れてたからよしとしよう♪

そそ、今日は通知簿を持って帰ってきました。
2学期よりもあがっていてよかった!
さて、明日は終業式。そして学校終わってから公文。
あともうちょっとで東京行きです。

 

タイトルとURLをコピーしました